12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-20 (Tue)
 知ってる人は知っている、グレースがこの世で一番好きなのが「対向車狙い」のお仕事。
一度見たら「なんじゃありゃ?」と首をひねるだろうが
あの勢いと目が飛び出るくらいの興奮と集中力は、アジの世界大会にでも行っちゃおっかなーってくらい(笑)すさまじい。
一日中考えてることは(ご飯のことは別として)「早く車に乗ろう」。
ひたすら車に乗りたい。
私が家にいる時は 私の動向を厳しくチェック。
隙があればいつでも顔をのぞいて「車?」と言う。

 乗り込んだが最後、吠えて暴れて窓に突撃しまくるのだが、
そういう時でもエライのは、自分の席(後部座席)から他の場所へは行かないこと。
乗り込んだ場所以外、助手席やうしろの荷物を置くところに行かない。
(最初の頃何度かあったが、言ったらやめた。なんてエライのかしら

そんなんで・・・

ぐっこのいる場所には カーシートを敷いているのだが。。。


 一番最初のは、まだショップにこのテのシートがあまりなくて 通販で購入したもの。
確か当時7,980円くらいだったと思う。
生地も縫製も丈夫で、毛が刺さらず、汚れても水拭きできる。
更に ファスナーがついているからヒトが乗る時も簡単&一緒に乗ることができた。

しかしこのファスナー部分が一番弱く、使用して3年くらいした頃からかほつれ始め、その度に車に裁縫箱を持ち込み ちくちくと手で縫い直していた(うちのミシンでは通らない生地だった)。
が、いい加減直すにも限界が来て 去年の秋ごろ新しいのを買わなければならない状況に。
充分使い切ったので、このシートには満足。

がっ。ぐっこの為とはいえ主婦の懐に8,000円はイタイ。
悩んでいたところ、安いの置いてるお店あるよーと聞いて探しまくった。
見つけたのは 1,480円の激安お値段。
見た目、毛がくっつきそう・・・でもこまめにコロコロで取れば・・・破けさえしなければ・・・

そう思って、思い切って購入。

結果。。。

1回乗っただけで、裏地が砂のようにボロボロになってはがれてきた。
シートにも床にも灰色の砂状のものがびっしり。。。

せっかく買ったので 全部裏地が落ちればだいじょぶかも(・・;)と、しばらく我慢して使ってみたが 裏地だけじゃなく表面も破けてきた。


 またショップ巡りをし、1,980円のものを購入。
500円高いだけあって多少厚め、さすがに1日では破けなかった。(笑)
しかし毛のつき方は最初のものよりすごいかも。
そしてやはり、1カ月もしないうちに前脚で蹴る部分が破け始めた。。。

やっぱり安いのはだめだわ~~~。
最初の8,000円のを買うしかないか・・・

と思っていた頃、ゴンママが「ゴンが使ってたやつあるよ」と言ってくれた。
ゴンちんの・・・
ぐっこ、これは大事にしなければーーーー。

蹴る衝撃を少しでも和らげようと それまで使っていた1,980円のの上に、二枚重ねにして敷いた。

が。




20100704_P7040012-2
ゴンちんごめんーーーーー


こちらは下に敷いてた1,980円の裏側・・・
        ↓
20100704_P7040015-2

どれもこれもボロボロである。。。


ゴンには申し訳ないが、ぐっこのあんよが入っちゃって危ないので
今月初めに とうとう一番最初に使ってたのと同じものを通販で購入!

それと一緒に強度を増すために、こんなボードも購入!!
                 ↓

20100704_P7040018-2


いや~思いきったっ

ただ、使ってる人のレビューにあったとおり、シートとの段差が気になる。

で、タオルを詰めてみた。
        ↓
20100704_P7040019-2

どーせすぐグチャグチャになるだろうが(すでに投げやり) ないよりマシ。

そしてシートを敷いて、やっと完成~\(^o^)/
            ↓
20100704_P7040020-2


ただ・・・サイズを間違えた。

20100709_P7090024-2
       ピチピチである。

でもこれはね、私だけが悪いんじゃなくって(^-^;)
以前は3種類サイズがあったのよ。
それが今回見たら、軽と普通乗用の2種類になってて、
あれ?確か以前は140センチのを買ったような・・・でも値段は120センチの軽用のと同じ(値上がりしてなければ)。

そこで測れば良かったものを、
ズボラな私は「軽なんだから、ちょっとくらいちっちゃくても大丈夫だわきっと。」とさっさと購入。
(あーあ、どっかでまた「まったくもー。」って声が聞こえるよ

まぁ今更言ったってしかたない。
ぐっこ、乗り心地はどう~?

20100709_P7090026-2

  ・・・誰のせいよ 


20100709_P7090022-2

それはぐっこがドスドス暴れるから、タオルがつぶれちゃったんじゃないの。   


20100709_P7090023-2

それは、後ろのシートベルトを通すところなのよ、なんでボタンがはずれるのっ? 

20100709_P7090021-2

  ・・・・・ 


・・・前後を反対にして、このシートベルトを通すとこから前の座席に何かでくくりつければ ズレがふせげるかな?
アソビがないと、かえって破けやすいので考慮中。

とりあえず、なんとかなったよね♪




・・・と、それなりにスッキリしていたのに
今日、これを買ったところから「サマーセールのお知らせ」のようなものが届いた。


「この商品リニューアルのため、30%OFF!」

・・・って どーゆーことかしら・・・

| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する