12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-23 (Fri)
とあるサイトで^^;知りました。
最近ゆっくり新聞見てないし、テレビもほとんど見ないので、ニュースになっていたんだろうか?

~どうしんウェブより~

虐待された形跡 子猫5匹の死骸 江別のアパート敷地内 (07/21 06:40)

【江別】
20日午前8時30分ごろ、江別市文京台東町のアパート敷地内に、猫5匹の死骸(しがい)があるのを付近の住民が見つけ、江別署に届け出た。
虐待された形跡があることから、同署は動物愛護法違反の疑いで調べている。

 同署の調べでは、5匹はいずれも子猫で体長29センチ。
うち1匹は頭部が陥没し、別の1匹は上半身が切断されていた。
3匹は外傷はないが、口から血を流していたといい、毒物を飲まされた可能性もあり、死因を調べている。
死骸は約2メートル四方の範囲にあった。

現場は民家やアパート、マンションが多い住宅街。



なんでこんなことができるんだろう。

おかしいんじゃないだろうか。

前にもN区で同じようなことがあったよね。
犬の足や頭部を切断・・・だったっけ?
それに確かT市でも。
どれも犯人は捕まってないと思うんだけど・・・わからないものなのかな。


今、里親募集してる仔猫さん、保護した場所はそう遠くないところ。
あの子がこうなってても不思議じゃない街。

こんなことをする人間がいるんだ。

近くに。

この記事載せようと思っていたとこに、またこんな事件が。



~読売新聞より~

空き地の1か所で野良猫6匹死ぬ、毒殺の可能性 2010年7月23日(金)12時0分配信 

 22日午後8時50分頃、大阪市東淀川区小松3の空き地で、猫6匹が一か所に集まって死んでいるのを散歩していた近くの女性が見つけ、110番した。

猫に傷はなく、東淀川署は毒物を食べさせられた可能性もあるとみて、動物愛護法違反の疑いで調べている。

同署の発表では、現場は神崎川沿いのマンション北側にある約10平方メートルの草地。
6匹は野良猫とみられ、周辺には、以前から野良猫十数匹が住みついていたという。



なんでだろうねぇ・・・
猫が野良なのは 猫のせいじゃないのにね。。

性質は違うけど、同じように動物が犠牲になった正丸峠の死体遺棄事件。
結審は来週の月曜、26日の15時からです。


裁くのは法。
でも そういう人間を作らないための予防策のひとつは 子供の教育。


・・・なんて言ってもね、
心の中は かなり過激な、あんなこととかこんなこととかで渦巻いてるのだ。

| ダイジナコト。 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する