12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-31 (Sat)
 雪まつりに行かないとか YOSAKOI見ないとか、
札幌市民のわりに市民生活を満喫してないと自負していますが
こんなに近くに住んでいてさえ、見たことのなかった海の噴水

 イサム・ノグチ設計のモエレ沼公園。
娘が小さい頃は モエレビーチで遊んだり、プレイマウンテンに登ったり。
グレースが来てからはサクラの森のほうを散歩したり、モエレ山に登ったり、広い敷地のあちこちを歩いたり。
が。
観光客をはじめとする、人が多い時は避けようとか、
芝生のほとんどが犬立入禁止になって そうするとほぼアスファルトを歩かなければならず、グレースと私の散歩の状況も変わってきたことで 今ではこの公園では外周のそのまた外側をぶらぶらするのが常となっている。
そんなんで、回数的には何度も行ってるのに一番の呼び物であるこの噴水を見たことがなかった。

昨日行った時、たまたまこの噴水のショートプラグラムの時間にあたっていた。


        25メートルのビッグワン

そばまで行ったらビッグワンからフォッグというのに変わってしまった。

20100730_P7300024-2

でもこれ、けっこうきれい♪

20100730_P7300028-2

私のコンデジではこの水しぶきをお伝えするのは無理だ~

それから こんな水柱があがって
20100730_P7300036-2

アーチ噴射 なるもの 20100730_P7300032-2
やっぱりライトアップする夜、フルプログラムを一度は見に行こうかな。


ぐっこ、この水量や水しぶき、怖がるかと思ったら平気だった。
そこに登場した武蔵。
フィールドではぶっ飛び韋駄天でも、それ以外になると とんとだらしないオトコ。(笑)
20100730_P7300042-2
 高いところも狭いところも苦手なようで。
ま、ここが武蔵の可愛いところです。

20100730_P7300040-2

けっこう絵になるんじゃない?
写真撮ってる時聞こえる「可愛い~♪」「偉いね~♪」の皆さまの声にほくそ笑む飼い主。
みなさんも ここで記念写真はいかが
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する