12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-13 (Fri)
 今日も30度の札幌です。
これだけ暑い日が続くと 何やってもイライラ~。
あぁ北極に行きたい。 (←北極にペンギンはいませんからっ


そう言えばぐっちゃん。





破けてますから。



20100810_P8100034-2.jpg

このシート、こないだ替えたばかりだよね

20100810_P8100036-2.jpg


でも 表の生地は丈夫だし、いいよ、好きなだけ暴れて。(^_^;)



・・・表も破けたら ちょっと泣くかもね・・・





しっぽさんのイベント、明日からですね♪
「知ることからはじまる 7633 失われた小さな命たち」
8月14日(土)~19日(木) 紀伊國屋書店札幌本店にて行なわれます。

7633は 平成20年度、北海道で殺処分された犬猫の数。

もっと大きな問題になってもいいはずの、すごい数ですね。
1年間で これだけの数の犬猫が処分されているんですね。


「なにもできない」ことはないと思うんです。
そこにあるのがわかっていながら 見ないふり、知らないふりをしていると、なんだか心がズン って重いでしょ。
大きな行動ではなくて、小さなことを多くの人がすることで風のようなものが生まれると思うんですよね。
社会を動かす思想の風。
「なんとなくみんながこんなふうに思ってる」ってことで 世の中は動く気がします。
その為に、まずは知ることが必要なんですね。


 イベントは、知ってもらうだけでなくチャリティーも兼ねています。
しっぽさんの子たちが生きていくのに必要なお金。
その活動を伝えるグッズを身につける事や、
活動に共感する方々のお店や手作りの品などを購入すること、
そういったことも「できること」です。

私も思いっきり日本人的に「こんな小さなことしかできませんが」と言いますが(^-^;)
それと同時に、「こんなイベントに行ってきました」とも言います。
人知れず、よりも、人に伝えたほうがいいから。

ほんとはあれもこれも買って、ちょっとは貢献した気持ちになりたいけど
それは難しいので、今の自分にできることだけ。


・・・なーんて言ってて、仕事が休みの日と考えると 行けるのは最終日だわー\(-o-)/


今年はお盆も見事に仕事だけど、こう暑いとエアコンがあるのでありがたい。
・・・暑い家で待ってるぐっこのことを思うと申し訳ないのだが

20100813_P8130002-2.jpg


| ダイジナコト。 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する