12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-26 (Thu)
昨日、ライトアップされた夜の「海の噴水」を見に○エレへ。

お供は忠犬ぐっこちゃん。
が、この忠犬、かなりのビビリなので 連れていくにも前もって準備が必要。

予行練習として、夕方同じ場所に連れていき、このあいだ噴水が出てる時に大丈夫だったことを思い出させる。

20100825_P8250006-2.jpg

7時過ぎからの運転にあわせ、少し前に着いてまわりをお散歩。
(家を出る時から小雨が。 やむかなと思ったのに結局最後まで降り続け。

歩きながら、カメラの設定をどうにかすれば少しはきれいに撮れないかとやってみたが
やっぱり夜の撮影は無理と気づく。
夜景&人物ヴァージョンでは心霊写真。
        ↓
20100825_P8250012-2

Autoで同じ場所。後ろのガラスのピラミッドが全く写らない。
        ↓
20100825_P8250013-2

でもグレースがまともに写るのはAutoか。。。
(傘をさしながら色々設定してみた苦労は全く報われなかった
写真は今回はあきらめよ。

 花火や雷が超苦手な忠犬ぐっこちゃんが、大きな音と色のショーでますますビビリになってしまうと困るので、師匠にアドバイスをいただいて 最初は遠くで様子を見ることに。

20100825_P8250017-2
      一番最初のビッグワンが遠い~。

噴水ショーが始まって、ぐっこちゃんの様子はというと・・・

まったく意に関せず。

音を立てて流れる水も 七色に変わる色の洪水も、
ぐっこちゃんのびびりアンテナには反応せず。
近くに寄って行っても特に変化なく、いつものお散歩のときと同じ様子。

花火のような爆発音や、雷の 空気を震わせて伝わる音、
瞬間的にピカッと光るのでなければ大丈夫なのかな?
その音を連想させるから 光が怖いのかな?

怖がらないのがわかったので、あとはゆっくり噴水ショーを見ることに♪

荒れ模様の海?



ミストのようでちょっと幻想的な海。


撮りながらぐっこちゃんも写してみたけど、動画では全く写らなかった。

最後のアーチ噴射。



 フルプログラム(40分)のを見たのだけど、
あのねー、もうちょっと短くてもいいかな。・・・ってのが正直なとこ。(^-^;)
短くして回数増やした方がいいんじゃない?
HPで、フルプログラムは8月いっぱいになっていたので急いで行ったけど、時間的には15分とか20分で充分楽しめると思う。
とってもきれいだから、回数多いほうが気軽に見に行けそうです。


で、ぐっこちゃんの感想は・・・

すみません~~~ 20100825_P8250024-2


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する