12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-02 (Thu)
 犬に関する情報サイトをたま~に見る。
あまり見たくないのだけど(^^; 理由はそのサイトによってさまざま)
こないだ見ちゃったサイトは「うちの子にお婿さん募集中~♪」とか、そんなカテゴリーのあるやつ。
何で見ちゃったかと言うと、迷子情報や里親募集、里子募集が載ってるので、
そういうのを重い気持ちでたまにチェックしてしまう。


気になる子が載っていて、しばらくして問い合わせもあったのに レスがない。

載せても載せっぱなし って人もいるんだろう。
もしかしたらもう誰かに譲ったのかもしれない。

もう少し頑張ってみようと、今悩んでるのかもしれない。

でも一度でもこういう考えを持った人は、同じ状況になればまた必ず繰り返す。
ほんとにその子が欲しいと言ってくれる人がいるなら 早めに手放してくれ とも思う。


 道管には 家に連れて帰れば家庭犬として暮らせる子ばかりがいる。
その中に、あの子ではないかと思われる子を見つけた。 

違うだろうか。

どう考えても、ここまで一致しないと思うのだが。。。

あの子だとしたら やっぱり手放したのだろうか。
気にかけてくれてる人がいるというのに コメントを見ていないのか、
もう検討する気もなくなったのか。
最後にもう一度、コメントがないか見なかったのだろうか。

あの子じゃないとしたら、

同じような子がもう1頭いるということ。



幼い人間が、命ある動物を手に入れてはだめだね。
そういう人に動物を売ってはだめ。
欲しがっても与えてはいけない。

それができない人間で こういった業界は成り立ってるんだろう。



20100901_P9010001-2
 昨日のぐっこ。
アスファルトじゃない田舎道を求めて郊外に行ってみたが、
田舎道すぎて?石だらけ。^^;

足の裏が痛いのかヘンな歩き方をしていたので、ちょっとしか歩かせられなかった。
20100901_P9010008-2

毎日ほとんど風がない。
午後の日差しが強く、夕方になっても気温が下がらない。
今日は29.6度。暑かったのか涼しかったのか。

20100901_P9010022-2.jpg

明日はかなり雨が降るらしい。
雷、どうだろう~。。

20100901_P9010018-2


このあいだ書いたアガヴェ、開花したようです。
なかなか咲かなくって、2~3日で終わるような花だったらどうしようと、公園の掲示板をちょこちょこチェックしに行ってた。
10日~2週間くらい咲いてるようですね。

生きてる間に見る機会はもうないと思われるので(笑)
来週にでも行ってこよう。

20100901_P9010016-2
| ダイジナコト。 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する