12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-24 (Sun)
今週も青空教室へ。
まずはレッスン前の様子から。

~その1~

レッスンで使うおやつをポッケに仕込んでいると


         ぼーーーっと無口に紋ちゃん登場。

ランちゃんケニーは笑顔で。
20101024_PA240014-2

どっからでも顔を出すコ。(≧∇≦)
20101024_PA240015-2
 

~その2~

モコパパの持ってるディスクに集中する紋ちゃん。
・・・と、紋ちゃんに集中するリンネたん
・・・と、リンネたんをストーカーしてるルーク。
20101024_PA240023-2

・・・と、まわりでじたばたしてるモコちゃん。
20101024_PA240026-2

~その3~

いつもるんるん♪な ももちゃん。
なかなか静止した写真が撮れないので 止まってもらいました。
20101024_PA240032-2



 さて、本題のレッスンですが、
モコちゃんとグレース、ルークとマクリーちゃん、ももちゃんとジーンちゃんで
相手との距離を考えながらのごあいさつ。

今日はね~、失敗。反省中です。
私が集中できてなかった 
自分がグレースに必要なことをやっていけば、と思ってるけど
ちょっと気持ちがダレダレになっていた。
今後どうやっていくか考えていこう。


ガウする危険のあるマクリーちゃんも、ルークとは大丈夫。
20101024_PA240041-2
     あれ?なんでふたりともこっち見てるんだろう。(笑)

お互いに若いし(ルーク2歳だけどね)、
遊べそうな相手なのでともすると興奮しすぎることも。
20101024_PA240044-2

そういう時には一度離れるなどして、落ち着かせる。
これができると楽ですね。

ももちゃんとジーンちゃん。
20101024_PA240051-2
      ももちゃん、笑顔でマックンママに夢中ですね


メルちゃんは、知らない人がたくさんいるので今日はこの位置で。
20101024_PA240038-2


ロビ君、レッスン中だけど・・・・・ごめ~ん、笑っちゃった♪

20101024_PA240039-2
        あんよ、短かっ


モコパパ、他の子がやってる時も頑張ってましたね~。
20101024_PA240054-2
 モコちゃんは、最初の頃からこうしてみんなに背中を向けてるの、平気だったろうか?


その後、新しい子がたくさんいたので、自由に歩きながら挨拶の練習をしてレッスン終了。

さらに師匠は 初めての人たちにディスク教室。
20101024_PA240090-2


 私はグレースとしばらくブラブラ。
このときもまた反省ー。
拾い食いされてしまった。。。
なに食べたのか一瞬のことでわかんなかったけど、きっと腐ったなんとかとか、そんなもん。
拾い食いも、薬を使い始めてから始まった。
以前のグレースなら 避けて通ってたのになぁ。

おなかだけは壊さないでください
20101024_PA240081-2

・・・なんていう飼い主の心配をよそに、
20101024_PA240083-2
        ↑
マックンママにおやつをねだり・・・
メルちゃんのママの右手が怪しいと見張り・・・
        ↓
20101024_PA240055-2

ルーク姉作のケーキを持ってきてくれたルーク父さんに向かって「早く寄こせ」とキック。
        ↓
20101024_PA240067-2
   あ。違いました、おててですね、あんよにしては長いですね(;^_^A


もちろん美味しくいただきました。ごちそうさま~♪
20101024_PA240069-2


ルーク父さんとモコパパは、来年に向けて練習です。
20101024_PA240085-2

ちょっと可愛いやり取りです。(笑)
20101024_PA240086-2


本日の ちょっといい写真☆

img96216.jpg
            哀愁漂うメルちゃん


チーパパ家のラブ's。 ・・・・ぷらすメルちゃん。(笑)
img98948.jpg

そして グレースとモコちゃんの・・・
20101024_PA240061-2


img48423.jpg
      「アタシの!」「アタシの!」な一枚でした~。


| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する