12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-25 (Mon)
 青空教室の帰り道に、ちょっと大きめのローカル神社がある。
運転しながら横目で見ると、結構良さげな紅葉の絨毯あり?
せっかくなので寄り道してみました

20101024_PA240108-2

 北海道では 七五三は本州より1カ月早く、10月15日に済ませるのが一般的です。
本州の暦にあわせると、寒くて大変&足元がドロドロ、もしかしたら雪の中 って理由だと思うんですけど。
この時は、ふた組のご家族が記念写真を撮りに来ていました。

ぐっこ、そういえば七五三やってなかったなぁ。

・・・って、普通やんないか~~。(笑)

20101024_PA240109-2

袴をつけた男の子が「わんわん、わんわん」と言ってるので
「一緒に撮る?」って声かけたら 退かれてしまった。
せっかく七五三の記念に、可愛いぐっちゃんと写真を撮れるというのに。


仕方ない、狛犬と撮るか。20101024_PA240111-2


20101024_PA240093-2.jpg
  (しまった、ほんとはあっちの鳥居から入って来ないとなんなかったんだっ。)


どうでもいいけど 七五三ののぼりにも〇ティちゃんなんかが書いてあるのねー。

そぐわないなぁ。20101024_PA240096-2


まぁいいや、紅葉の絨毯、紅葉の絨毯、と。


20101024_PA240098-2

んー、ちょっと色がくすんでるかな。

かっ、可愛い~。
20101024_PA240100-2

どれも可愛くて、1枚選ぶことができず、

20101024_PA240102-2

これが可愛いか、こっちがより可愛いか、

20101024_PA240104-2

えっ・・・選べんっ


柳の下のぐっこ。
20101024_PA240113-2


あ、これが一番可愛いかな
img64824.jpg


| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する