12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-26 (Tue)
 予報では「今夜から雪」だったのが早まって、朝7時過ぎに雨が雪になった。
地面に落ちたそばから融けてく雪だけど、風もついてけっこう荒れたお天気。
いつもなら初雪は、降ったか降らないかわからない程度なのに
今日は一日中、雨になったり雪になったり。
“山”は真っ白で、お昼には積もりそうだという。

ふふふ。
私は予報が外れてどんだけ降っても大丈夫なように、昨日タイヤ交換したのだ♪
だって今日は、“山”に行くんだもん。準備万端、抜かりなし。
もう仕事中もそわそわ。(笑)
だって新蕎麦が私を待ってるのー。\(^o^)/


ってことで、お昼ころ着いたお山は吹雪でした。
20101026_PA260001-2.jpg

外の天気がどうでも、お蕎麦は美味しかったっ♪
すごく美味しかった♪♪
今までのも美味しかったけど、今日のは更に美味しかった♪♪♪
Nikeパパ、臼まで手に入れて自分で挽いて打ってくれたのだ。

火力まで強くなった。(笑)20101026_PA260010-2

今日は6人で4種類のお蕎麦を食べ比べ。
20101026_PA260005-2

どれが一番と言われると困るなぁ、どれも美味しかったから。
こうやって比べると好みが出るけど、どの1種類だけ食べても美味しいって思う。

4番目の、ゴツゴツしたお蕎麦。
20101026_PA260019-2

そばつゆも こないだは2種類だったのが3種類に増えていた。
20101026_PA260004-2
 
だしは同じでも、醤油と温度が違うって言ってたな~。
私の場合、辛さよりもしょっぱさが基準になるみたい。
真ん中のはしょっぱさが「濃い」って感じて、両端のほうが食べやすかった。

今日のそば湯はそば団子もどき(笑)、これがまた美味しい。
ホントにお団子にして つゆに浮かべて食べてもイケそう。
20101026_PA260021-2
      見た目、チーズフォンデュ?(笑)

 食べてる時はそんなに思わなかったけど、
けっこうおなかいっぱいになったわー。(≧∇≦)
珈琲とデザートもたっぷり食べたし、残りはお土産にしてもらっちゃったし。
今もおなかいっぱいで文章考えられない。(笑)


 面白いものがいっぱいのNikeんち。
今日はひとりカメラ小僧が誕生。
1920年代のカメラに興味深々。20101026_PA260035-2

こちらも同年代のもの。
20101026_PA260038-2

50年代のポラロイドカメラ。
20101026_PA260039-2


関係ないけど、気がつくとなぜかNikeの爪を切ってるアリエス。
20101026_PA260024-2


食べて喋って、気がついたらもう帰んなきゃいけない時間。
幸せな時間って あっというまなのねー

Nikeパパ、ほんとに美味しかったー、ありがとう
また呼んでね♪

え?今回も呼んでないのに来たって? 
そんなことないでしょ~。


20101026_PA260017-2-2



| 未分類 | COM(24) |















管理者にだけ表示を許可する