12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-17 (Wed)
 散歩に行く途中いつも通る場所に 9月にオープンしたお店。
角にポツンとある民家に ある日お店の看板が出て、
こんなところに~?と 見るたびに興味と不安(^o^;)でいっぱいでしたが…

韓国家庭料理の店 사랑방 ~さらんばん~さんです。


辛いのが苦手な私ですが 
バティママに「チヂミあるから大丈夫―」と言われ、行ってきました♪

美味しかったチヂミ~(^o^)
img44009.jpg
ランチメニューの「チヂミとキムパブ(김밥、韓国海苔巻き)、わかめスープとデザート付き」

何度も言うけど辛いのが苦手なので、韓国料理のお店って行ったことなかった。
キムパブっていうのも初めて食べました。
なんとなく甘いような味…と思って調べたら、具じゃなくてご飯にごま油を使ってるのね。
ひと口サイズで食べやすかった♪

こちらはバティママの頼んだビビンバ。同じくランチメニュー。
img67003.jpg

店内は、一階にテーブル席がふたつ、カウンターは5席くらいだったかな?
それから座敷があって、そちらにもテーブルがふたつ。
img84685.jpg

お昼前に入ったんですが、次々とお客さんが来てあっという間に満席状態。
冒頭に書いた「不安」はどこへやら~、二階にもお食事が運ばれていました。


img84642.jpg

 ランチと一緒にいただいた、アロエ茶。
甘くて美味しい。お茶というより、あったかいジュースって感じ。
ゴンママは・・・何のジュースだっけ。忘れちゃった梨だった?
バティママは 七星サイダーね☆

アルコール類も豊富。20101117連結画像-1

チヂミってけっこうおなかいっぱいになるね。
でも・・・・・

美味しそうだったので 韓国茶パフェをいただきまーす♪

蜂蜜棗(ナツメ)茶のパフェ。img40527.jpg

お店の方が 蜂蜜梅茶がスッキリ~と言ってくれたのだけど、棗って食べたことない気がして。
食べたこと・・・ないよなぁ?

真ん中にコーンフレークとヨーグルト、くだものに、さらに

ナツメ

img97286.jpg

甘そうだけど、冷たいアイスとヨーグルトでたいそう美味しかったんですの。(^.^)

ゴンママの杏仁豆腐、これもさっぱりしてました。
img8416.jpg
     中華料理店の杏仁豆腐ほど香りは強くないみたいね。



今日気づいたんだけど・・・

私、もしかして韓国料理 好きなのかも。

あっごめん、辛いの食べられないんだけどさ。
でもチヂミもデザートもお茶も美味しかったよー。
辛くなかったらトッポギも食べたいのになぁ。

そうそう、接客マナーというのもお料理を美味しく食べる条件だと思うんですが、
こちらもすごくいい印象でしたよ。

 
営業時間 11:30~14:00
       17:30~21:30
 定休日  毎週月曜

裏に駐車場があって、多分10台ほどは停められた気がします。
お昼はランチメニューがメインのようですが、
夜は いろんなお鍋やお肉のコースもあるそうですよ。

私は次回も チヂミ+デザートでいくぞ

img70623.jpg
| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する