12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-16 (Thu)
 昨日今日と冷え込んでいる札幌です。
最高気温が氷点下。
グレースも珍しく、今朝ストーブ前に。
5分ほどだけどあったまってました。20101216_PC160007.jpg

 気がついたらもう12月も半分終わってるんですね。。。
予定では12月初めには年賀状を作り終わって、友人や姪っ子たちへのプレゼントもゆっくり見てまわって、娘がバイトを始めるので色々話したり、
・・・・・のはずが、話す前にバイトは始まり、年賀状はまだ一つもできておらず、プレゼントも探してない。

何でも早めに、今日できることは今日のうちに、と動いてたはずなのに、
ひとつのことに集中できなくて、全部思ってるだけで中途半端になってるー。
何かやろうと思った時に すぐ動かなくなってるのよね。
これが年をとるっていうことなのかしら


 最近また気になっていたカーシート。
今年は夏から こんなことがあったり、こんなこともあったり…。
で、もうこれでだいじょぶだろうとタカをくくっていたところ、
替えて1カ月もしないうちに、前脚で蹴る部分が薄くなってきたことに気づいた。

そんな~・・・ 

もうちょっと様子を見ようと思っていたら、ファスナー部分が破けてきた。
それも生地が裂けてる。。。

まずい。

どうしようどうしようと思っているうちに、
前脚部分はこんなんなって、


ファスナー部分は こんなんに・・・・・
20101216_PC160002.jpg

カーシートは生地が厚くって うちのミシンじゃ縫えないので、
いつも手でチクチク補修して使ってきた。
今回のは 縫ってもまた生地が裂けちゃう・・・と泣きが入っていたところ、
一番長持ちしたシートが、なんと55%OFF のお知らせ

今度こそ、これが最後と思って 買っちゃいました。

・・・・・在庫あるのが ワイン色だけなんだけど・・・・・
(こないだの30%OFFでも残ったのがこの色ってことね

写真ではピカピカ見えますが、実際はもうちょっと(だけ)落ち着いた色です。(^o^;)
20101216_PC160004.jpg

色よりも ぐっこのお仕事に耐えられる強さがあるかが問題よっ
なんとか持ちこたえてくれ~

おNEWなシートで、早速雄叫びを上げるぐっこ。
               ↓
20101216_PC160016.jpg

このシート、欲しい方はこちら → http://www.peppynet.com/shop/d582016.html 
今買うと ぐっちゃんとおそろ。(笑)


すっかり雪景色になった遊び場。
20101216_PC160020.jpg

雪が積もったので前より明るいけど、写真撮るにはやっぱり暗かった。
20101216_PC160019.jpg


もうすぐ冬至。一年って早いねぇ。

20101216_PC160024.jpg
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する