12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-16 (Sun)
 雪だらけの毎日。
金曜までびっちり雪で、週末にはまた大荒れの予報が出てたが
昨日(土曜)だけは、雪かきから解放~。
どこか歩けるところはないかと思案の末、Y公園へ。

20110115_P1150018.jpg

半分青空、半分は「大荒れ予報」の雲が広がってきた。



20110115_P1150012.jpg
          (予報どおり、5時頃には吹雪)


ここは短いコースだけど 確実に人が歩ける道がある。
ただ、ちょっと横道にそれるとか、〇エレのように動物が姿を見せるとかの変化が何もないとこなので つまんないって言えばつまんない。^^;
なのでここでは すれ違う人とのご挨拶メイン。
幅2mくらいの道、向こうがワンちゃん連れでもウォーキングの人でもグレースを座らせて待つ。
でも毎回座らせてると、何も言う前に「座るんですね」と先読みされるので
時々そのまま歩く ってのも入れる。

う~~ん、やっぱり変化に乏しい。。


前方からぐっこの名前を呼ぶ声。
20110115_P1150002.jpg

おー、コロちゃんとお父さんだー。
20110115_P1150021.jpg
    こうして名前を呼んでもらえるのって嬉しいねぇ

15才を迎えたコロちゃんにご挨拶もせず、ぐっこはお父さんにまっしぐら。
もちろん狙いはポケットのおやつ。
ただぐっちゃん、金曜の夜中からまたPなのよね。(只今食事量を制限、整腸剤と下痢止め併用中
ちょっとだけにしようね。

最近、家の中で滑ることが多い気がするので、部分的にカーペットを敷き始めた。
踏ん張りがきかないのかな。
車に乗る時も「抱っこして」というのが増えた。

お散歩も負担のかからないとこ、と思うとなかなかなくて、運動量足りないし。
今日はずいぶん気温が上がったので、これから滑るだろうしなぁ。
散歩の場所に苦慮している毎日です。

20110115_P1150031.jpg


今日起きたら 庭は雪ですっかり出窓の高さに。

20110116_P1160003.jpg

森が欲しいな。
なだらかな丘と森。
「私有地」って木に書いた看板立てとくの。(笑)
あ、友達だけ立ち入りOKよ♪

| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する