12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-29 (Sat)
 11年グレースと暮らして来て、ずいぶんと犬世界のことを考えるようになった。
ショードッグの家系のボーダーに見惚れ、「羊追いの犬」にとどまらずディスクやアジ、セラピーや家庭犬、さらには災害救助まで、犬との世界がこんなに広いものとは思わなかった。
いろんな分野で頑張る姿だけじゃなく、ただ一緒に時間を過ごす、
特別何かをするわけでなく、そばにいるだけでいいって思える。
どれもグレースからつながった親せきさんや友人たちが教えてくれた。

ボーダーは素晴らしい。

まぁこれは、他の犬種を飼ってる人も、そのまま同じことを言うと思うけど。^^;

犬って素晴らしいね。


 dog actuallyに、イギリスのケネルクラブが
「獣医師による健康証明書が必要となる旨を発表した」という記事が載っていた。
→ http://dogactually.nifty.com/blog/2011/01/post-28.html#more

まずは見た目顕著に不健全な兆候がある15犬種に限られてはいるが、
こうした改善の一歩を踏み出すことで、他の犬種もそれに続いていくだろうこと、
健康な犬しかショーで活躍できなくなることの影響は、ものすごく大きいと思う。
イギリスのこの動き、〇KCだって見過ごすわけにはいかないだろう。

・・・見過ごすか?



あぁぁぁ~やっぱり私って前置き長いんだわ。
予定では「今 自分が犬を飼うとしたらどうやって選ぶか」なるものを書こうと思ってたのに。

予定なだけで、書いてる間にまとまるかって適当さが悪いのか。
みんな記事書く時、ちゃんと筋道立てて考えてるんだろうか


ってことまで書いてると、ますます長くなるんだよね。

・・・長くなるので、この次にしよう。

代わりに久しぶりの棒ダラにかぶりつきのぐっこ動画を。
昔は1本まんまあげてたのだけど、胃腸も年を取ってきてるので半分に。
皮もところどころ剥いて差し上げた。(笑)




時間かかるかなぁ、写真に切り替えようか、・・・と動画を切った途端

呑みこんだ。


んで・・・


20110127_P1270003.jpg
探している。。。


半分にしたのがかえって仇になったか。
失敗した―。歯磨き効果も狙ってみたのに。
今度は縦半分にして持ってみよう。



 ここ数日、雪かきしなければならないような雪が降らず、楽してます♪
気温は低いけど、お日様が顔を出してるので家の中は暖かい。

20110127_P1270005.jpg
                ↑
        倒れてるんじゃなくて寝てるんだよ。


幹線道路は除雪も進み、ほぼ雪がないのに、家のまわりの道路はモトクロス状態。
かなりリスキーでボコボコいってます

明日、雪はどうだろう。

20110127_P1270008.jpg


題名のわりに、中味棒ダラでスミマセン。



| CL症 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する