12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-03 (Thu)
 今日はいきなりプラス気温に。
お日様も出て、こないだの大雪が嘘のよう~。
お天気がいいと気持ちが楽です、雪かきの心配しなくていいし♪
でも これだけ暖かいと道路はつるつるになるなぁ、気をつけないと。

気をつけないと・・・と、今とっても思ってる。
普段、迷信とか三度目の正直とか気にしたことないのだけど、
こないだ、ハタ!と思いついてしまったのだ。

最初は11月頃、私の前を走っていた車のタイヤがはずれて転がってきたこと。
次が1月の中頃だったか、対向車線側の横から入ってきた車が多分スリップ?
こっちは私が先頭、後ろがパトカー。(笑)
その車、うぃんっとおケツを振り、だが止まらずもう1回反対にうぃんっ。
雪ですれ違うのがやっとの道で、こっちはもうブレーキかけてほぼ止まってた。
すごくのろ~い動きに見えて、そこで止まると思ったら、更にもう1回うぃぃぃ~ん・・・って、こっちに。
あーぶつかる。と思ったとこでギリギリ止まった。
スローモーションのようにゆっくり見えたので、飲んでるのか?と思ったんだけどな。
2回目の時に、雪山に突っ込めばいいのに。

とにかく、グレースを乗せてたのでぶつからなくて良かったー。

・・・と同時に 心の中には
「この低速でかすってくれたら・・・」という悪魔な声も。やだっどこの悪魔かしら

ううんっ、こんなこと思っちゃだめよね、ぶつからなくて良かったんだから。
たとえ車検の時期が近付いてきてても、
もう11年で直さなくちゃいけないとこがいっぱいあっても。



・・・・・いやいやイカンイカンッ悪魔の声には耳をかさず、真摯に、謙虚に。
この2回は、誰かが守ってくれた と思おう。

そうえいば母方のおばあちゃんが交通事故で亡くなってるのだけど、そのおばあちゃんかな?
ばあちゃん・・・3回目も頼んでいいか?(^-^;)

あっ、今日実家に行った時、拝んでくれば良かったっ


ばあちゃん、ほら、うちの子こんなに可愛いのー♪

2011年02月01日-2_P2010003

      ちょっと緊張感なさすぎだけど。


                         


2月1日、庭の雪がこんなんなってしまった。
           ↓
2011年02月01日-2_P2010002


ホントに森が欲しいねぇ


                         


お友達のブログで知った、ものすご~く腹立たしい事件。

 2010年バンクーバーオリンピックの時に観光客を乗せて橇を引いていたハスキー100頭が、オリンピック閉幕後2か月で経営悪化に陥った観光会社にとって不要となり、同年4月に殺されていたという。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784107/6760303


タイムリーなことに ちょうど図書館から「氷雪のランナー 極北の橇犬たち」を借りて読んでるとこだった。
(こんな本→ http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16446)

人間… なんとかならんか。

| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する