12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-27 (Sun)
この季節になると

夜な夜な押し入れの中が落ち着かないようで・・・






先日、出してしまいました・・・(笑)



出したはいいが、お供えするお菓子がないとさびしいので今日買ってきた。

お雛様用のお菓子って小さくて高くて、おまけにあとで食べたいと思わないのが多くて^^;
今年は実用本位で、・・・つまり自分の好きなの ってことなんだけど^m^

20110227_P2270001.jpg

柳月のお菓子♪

ここのお菓子、大好きです。どれも美味しい。

新しく出た ごまごろも。。。早く食べたーい♪(^o^)
20110227_P2270002.jpg

ここはケーキもあって、お菓子と同じくお手頃価格。
妙に懐かしい味の(笑)ホッとするお味です。
昔っぽいバター風味のチョコレートケーキとかね。

もともとバームクーヘンは好きじゃなかったのに、ここの三方六は食べられる。
この三方六、“ふち”だけ ってのを袋詰めで十勝の本店だけで売ってるらしくって、
あぁ、死ぬ前に一度でも食べたいの。って夢を持ってます。

あと、十勝この実とか ボンヌとか、焼きショコラとかきなチョコ黒大豆とかね。美味しいんだよね。^m^

今日は一応お雛様用ってことで、桃のゼリーとベリーブッセを。
う~ん、春の色20110227連結画像-1
              ↑
下のふたつは、普通にスーパーで売っていた〇マザキの、
和菓子のようなお餅のようなゼリーのような、・・・美味しそうなもの。(笑)
雛おこしはひとつあるので、あとは甘酒とちらし寿司とか、当日用意すればOKね♪



美味しいものつながりで、ずっとアップできずにいたのも一緒にご紹介。

これ・・・(笑) さるファミレスに軍曹を呼びだした時に食べて、
ほんわ~り暖かくって、どうにかしてもう一度食べたくて(笑)
               ↓
20110205_P2050001.jpg
               ↑
こないだゴンママ達とランチに行く時に「〇コスにしよう!」と押して、
もう一度同じのを頼んで満足した ココッシュ。 (紹介文長いっ)
ファミレスってそれなりに食べれるのに安いよねぇ。
何時間喋ってただろう。(笑)


それからこちら、妙に間の抜けたところが気が抜けて可愛いお顔の
袋ラーメンです 20110211_P2110002.jpg

円山動物園って、すごくたくさんのグッズを出してて、売店見てるだけでも楽しい。
これは親戚の叔母さんにいただいたもの。
見た時に、麺が北海道っぽくない(クネクネしてない)ので、えーっって感じだったんだけど
塩味だからかたいそう美味しく食べられました。
写真撮らなきゃって思いながらも、「ラーメンはすぐ食べないと美味しくない」ので(笑)一気に食べてしまいました。(^^)v
これ、円山動物園グッズのサイト見ても載ってないなぁ。季節限定だったのかな?



明日はぐっこの定期検査の日。
2月最後の日・・・早いわ~、もう1年のうち2か月終わりって。。




最後は 一年ぶりの再会のツーショットを。



20110224_P2240067.jpg

あ~、いててて・・・


| 未分類 | COM(18) |















管理者にだけ表示を許可する