12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-03 (Thu)
 三月に入ったというのに大雪の予報が出ている札幌です。
それでも日一日と明るくなるのが早くなって、
朝起きるのが(ちょっとだけ)楽になりました。(^.^)

春と言えば、







あっっ失礼、のっけから加工しちゃった。


 今年も出そうか出すまいか迷ったのですが、
娘も大きくなってきて、あと何年もしないで出さなくなるかもって思うと、
面倒でも「出してもいい」気持ちがあるうちは 出してあげようかなぁ、と。^^;

そんなんで、今年も日の目を見た我が家のお雛様。
こちらが素のままの彼女、・・・別の意味で怖いです
           ↓
20100213_P2130048_20110302223045.jpg
去年とヒビの数を比べるのはやめておきましょう(^-^;)

それにしてもなんだか髪の毛がぐちゃぐちゃ。。。

20110224_P2240021.jpg

あ。さいですか。

・・・

あ・・・・・

あ・・・・・?

これは・・・・・



20110224_P2240024.jpg


白髪ぁ???

うっそ、どうして?
お雛さまって白髪出るんだっけ? ・・・んなバカな

20110224_P2240049.jpg

あ・あはは・・・・・
まぁ78歳にもなれば白髪の1本や2本、いいじゃないの。^^;

うーん・・・でも去年はどうだっただろう。
記憶にない。

もう一人のお雛さまは?


ぁああっ。。。

20110224_P2240039.jpg
(光入っちゃって見づらいけど) こっちはこの部分だけまとまって色が薄くなってる。



なんでだ? 他のお人形たちもか?

あら。お内裏様はふたりとも全然大丈夫。
20110224_P2240045.jpg

三人官女も全員なんともない。
20110224_P2240084.jpg

他のもみんな大丈夫だった。
なのに、なんでだろう?
容れてる桐の箱が原因とか?
でもお内裏様も一緒なんだから違うよね。

なんでお雛様だけなんだろ??


あちこちチェックしてると、暇を持て余してる子が 

 乱入   20110224_P2240026.jpg

あーあぐっこってば。。
20110224_P2240034.jpg


ぐっこにとってはただの「モノ」なのはわかるけど、
ちょっとは足元気にしてよ。

やっと目に入ったか。20110224_P2240030.jpg


しかし、お雛さまのほこりを掃うのに羽ブラシ?を持つと、

20110224_P2240052.jpg

違う違う、おもちゃじゃないんだよ。^^;

あーあ、こんなので遊ぼうとするから
20110224_P2240055.jpg

ほこりだけじゃなく、ぐっこのヨーダまでかぶっちゃったじゃないの
母には見せらんないこの現場。(-_-;)

20110224_P2240062.jpg
          
   グレースは 遊んでもらえないとわかるとその場でテンション下がります。

20110224_P2240046.jpg
          そうかも知れん・・・


こんなことして遊んでいると時間ばかりが過ぎるので^^;
いい加減正装して、台座に座りましょう
ちゃんとすればきれいなんだから。多分。

20110224_P2240068.jpg

どのテって?(笑)
古今東西、女性が自信を取り戻す一番のテは、

20110224_P2240096.jpg


そう、この世で一番美しいのは

20110224_P2240103.jpg
   これだ。(笑) (「昔から」・・・って、あなたと白雪姫どっちが古いんでしょ

20110224_P2240073.jpg

そうそう、年に一度、それも数日限りの「この世」なんだから
楽しく過ごしてくださいな

たとえ外が吹雪でも
暦の上では春ですよimg30573.jpg


ちゃんちゃん めでたしめでたし。



・・・と終わるだけではないのが お伽話の怖いところ。
どんな話にも別バージョンがあるのです。

鏡に話しかけるお雛様・・・
20110224_P2240096.jpg


鏡の答えは・・・・・











20110224_P2240100.jpg


20110224_P2240070.jpg


此の世には お雛さまの理解の範疇を超えるものがあるのです


20110224_P2240065.jpg

           お し ま い  





| 未分類 | COM(45) |















管理者にだけ表示を許可する