12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-17 (Tue)
 いただいてるコメントのレスが後回しになってごめんなさい。
ワタシさんのところで知りました。(すっかり事後承諾(^∧^))

北海道獣医師会の主催による緊急集会 
東日本大震災動物救護シンポジウムが 5月19日に開かれます。
サブタイトルが 「これまでわかった動物たちの様子、残る課題はこれだ!」
ちから入ってますね♪

日時 2011年5月19日(木) 18:30~21:00(開場 18:00) 

会場 札幌市男女共同参画センター 3F エルプラザホール

入場無料です。
明後日と急ですが、お時間ある方は是非聞いてきてください。
残念ながら私は行けないので(行きたーいっ、でも行けないの)、Ustreamでチェックします。
(Ustreamの中継・・・って、いつ見られるのかしら?)

詳細はこちらでご確認ください。


それから、東日本大震災 緊急災害時動物救援本部のHPに 
こんなお知らせが載っていました。

「水道水の安全性が心配される今、ペットにミネラルウォーターを飲ませている飼い主さんにご連絡です。
ミネラル分の多い硬質のミネラルウォーターは、長期間与え続けることで、腎臓や膀胱に結石ができるなど、逆にペットに悪影響を与えることがありますので注意が必要です。
特に泌尿器に問題を抱えている犬や猫の飼い主さんは、製品情報を把握し、獣医師に相談の上、ペットに与えるようにしましょう。」

そうか、こんな問題もあるんですんね。
軟水ならいいのかな。

でもそれしかなかったら。
それしか飲めない子たちもきっといて、
その水すら飲めない子たちもきっといる。

なんてひどい状況を、私たちは選んできてしまったのか。



| ダイジナコト。 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する