12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-08 (Wed)
北海道はいっせいに花が咲いて、一年で一番華やかな季節。
よそのお庭や街路にも、色とりどりのお花がいっぱい。

20110603_P6030007.jpg

たまに行くここもお花で有名な公園なのだけど、



犬連れでは歩けないところがいっぱいで、
ここからじゃ満開のチューリップとムスカリの広場も見られない。
20110603_P6030001.jpg
                  ↑
             隙間からのぞくだけ~。

仕方ないね。
いつものコースをぶらぶらです。

そろそろ終わりのモクレン(マグノリア)。
20110603_P6030015.jpg

うちのモクレンに似てるけど、これは「パープル・プリンス」という種類。
20110603_P6030020.jpg

藤が咲き始めていた。
20110603_P6030024.jpg

きれいな色♪
20110603_P6030026.jpg

きれいなぐっちゃん20110603_P6030029.jpg


ここにもカモが。どっから来たのか、ずいぶん人慣れしてる。
20110603_P6030038.jpg

そうだ、この奥に池があるんだ。ここも犬連れ×なので見たことないけど。

カモの写真撮って振り返ると、こまめちゃんがいた♪
20110603_P6030063.jpg

こまめちゃんのお母さんの話だと、ここでよく会うコロちゃん、体調が良くないみたい。。
今15才だったかな。
いくつでも、お父さんつらいだろうなぁ。。
20110121_P1210102.jpg
            (1月に会った時のコロちゃん)           


 そうそう、昨日ロビンとゲンちゃんに会った。
ロビン~、いつ以来だろ?すっかり白髪が出ちゃってるよー。
会わない間に10歳になってた。嘘みたい、ロビンが10歳。
あの頃の、3歳くらいの若いロビンしか知らないからびっくりだ~。

20110607_P6070002.jpg

昔はロビンが今のゲンちゃんみたいに元気で、テツがロビンの場所にいたんだよね。

武蔵も会ってるんだけど、覚えてないかな。
(犬ってどのくらいよその犬を覚えてるもんなんだろう?)

感動の再会どころか、ロビンをスルーしてゲンちゃんに興味深々なムサ。^^;
20110607_P6070005.jpg
     (あっ、こら手前の赤いの!何やってるの~

ムサ、にじり寄り~。
20110607_P6070007.jpg
    オス同士だけど、ゲンちゃん気が弱いらしいので武蔵好みなんだな。(笑)

ゲンちゃんに無視されて、やっとロビンに気づく。
ごあいさつ~20110607_P6070008.jpg
覚えてるのか忘れてるか、知りたいもんだ。


あの頃、テツが12歳くらい。
グレースがもうその年なんだから、月日の経つのは早いなぁ。。

今年も、この花の季節を元気なグレースと迎えられたことにちゃんと感謝しなきゃね。

20110603_P6030075.jpg

おやつがなかなか出てこないので、ちょっとアンニュイな雰囲気のぐっちゃん。(^-^;)
20110603_P6030083.jpg

ライラック。仏語でリラ。 
20110603_P6030084.jpg

「リラの花咲く頃」は フランスでは一年で最高に良い気候らしいです。
札幌も今日は、最高気温が26.8度。

夏が始まります。

20110603_P6030076.jpg
| 未分類 | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する