12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-13 (Wed)
 湿っぽい毎日が続いています。
昨日は29.9度、今日は27.5度。
本州の人に言ったら笑われそうだけど、でも北海道、やっぱり昔より湿気が多くなったよ~。

百合が咲き始めた公園。
20110710_P7100007.jpg
 遠くから見るとすごく目を引いたけど、真っ赤な百合って近くで見るとかなり濃いわ。

こっちのほうがグレースに似あう
20110710_P7100016.jpg

この公園の入り口には、毎年色分けされた花壇がお目見えする。

赤の花壇。
20110710_P7100021.jpg

青の花壇。
20110710_P7100023.jpg

ピンクの花壇。
20110710_P7100027.jpg

そして黄色の花壇。
20110710_P7100032.jpg
これは、黄色のユリがまだ咲き始めたばかり。
数日したら、どの花壇ももっときれいになってるだろうな♪

こういう曲がった道って好きだ。(^^)
20110710_P7100046.jpg


 ここの公園でよく会ってたコロちゃん。
まめちゃんのお母さんから「コロちゃんの具合が悪い」って聞いてたけど、
やっぱり先月亡くなっていた。。
確か15才。
いくつでも、別れはつらい。

お父さん、コロちゃんがいなくなってからも ひとりで散歩に来てて、
ちょうどこの日も会うことができた。

20110710_P7100048.jpg
 何も変わらず、いつものラブラブぐっこ。
コロちゃんには「お呼びでないわよっ」って、お父さんにばかり甘えてたんだよね。^^;

あっ
20110710_P7100049.jpg
 こらこらぐっちゃん、何してるの?
・・・って、見たまんま、「ここにあるの、全部出しなさいよ」だから。

そのうちいいご縁があるといいね。
「まだ亡くなったばかり」とか「前の子に悪い」とか考える人もいるけど、
私は 飼えるのならどんなに早くてもいいと思う。
条件が許すなら、できるだけ早く次の子を迎えることが一番だと思う。


我が家のアスチルベ。
20110706_P7060037.jpg

アップの機会を逃していて、これは1週間くらい前の写真。^^;
後ろにちらっと写っているジャーマンアイリス、今年花がつかなかった。
肥料、足りないのかな?なにもあげてないから。

20110706_P7060038.jpg

どちらかというと、おとなしめな、目立たない茶花のはずが、
他に何も花が咲いてない我が家の庭で、きれいに咲き誇ってくれた。
きれいだったなー。

お花はいいね。



| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する