12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-19 (Tue)
 やっと雨も上がってそろそろ紫陽花の時季。
このあいだから目をつけていた場所へ行って「紫陽花とぐっちゃん」写真を撮った。

が・・・夕方はだめねー 光りまくり。(腕のせいとも言う



あっちから撮ってもこっちから撮ってもうまくいかない。
咲いてるうちにまたチャレンジできるだろか。

20110719_P7190008.jpg



 〇HKネットクラブから、登録しているキーワードに関連する番組情報が届く。
キーワード「ペット」で届いたお知らせ番組で、こんなのがあった。

[ 番 組 名 ] 道徳ドキュメント「ペットの命はだれのもの?」
[チャンネル] Eテレ/Eテレ3
[ 放送日時 ] 2011年7月26日(火)午前9:50~午前10:05(15分)
→ http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=700-20110726-31-03744

小学校の授業の中で見る教材番組なので、何度も放送されてるようです。
5・6年生用らしいですが、これがネットで見られるので、よかったら見てみてくださいな。
番組の中では ライフボートさん(http://www.lifeboatjapan.org/)の活動が紹介されています。

http://www.nhk.or.jp/doutoku/documentary/index_2011_002.html



このあいだいれたマイクロチップ。
こちらの登録も完了。20110719_P7190027.jpg


明日は今日より暑くなりそう。
20110719_P7190003.jpg
| グレースが教えてくれたこと。 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する