12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-18 (Thu)
 今日はお仕事休み、ついでに義母のところに行くのもお休みにして、いち日フリーの日に決めた。
で、ムサママと一緒に 札幌三越さんで開催されている岩合さんの写真展「いぬ」を見に行ってきた。
早い時間にもかかわらず、けっこう人いっぱい。



 美濃柴犬って、柴と全然違う顔してるんだー。
いい犬だなぁ。(あ、柴は柴でいいんですよ。)
写真なので、実物見ないと大きさとか身体の勢いとかわからないけど、柴というより北海道犬っぽいか?
北海道犬よりも“ぬらりん”ってしてて、ヤブイヌの頭蓋骨に似たものがあるな。(笑)
四国犬もいいね~。これも“ぬらりん”系。(笑)
(もしかして私、ぬらりん系が好きだったのかしら・・・^^;)
でも川上犬(今回の写真には残念ながらなかった)の可愛い顔も好きだし、
甲斐は昔から好きで日本犬を飼うなら甲斐と思ってた。
北海道犬の虎毛もいいなぁ。(千歳系だけ?)
まぁ犬はなんでも可愛いってことよね♪

ボーダーが1枚だけ(それも後ろ姿)で残念~。
(アメリカの里親募集中の子2頭はボー入ってるかも?って姿してたけど、もしかしたらこの前聞いた「マクナブ」かしらん。)
岩合さん、お仕事中のボーを撮ってくれたら 私写真集買うんですけど。
今回は和犬中心の写真展なので、次回はボーダーの写真展を是非。


 ところで、 今日初めて三越の駐車場に入れたのだけど、いやいやびっくりよー。^^;
まず、車に乗ったままエレベーターで上へ。
6階の指定された場所に車を入れて、7階で駐車場の受付をし、10階の写真展を見に行って、帰りは7階で券をもらい、6階にあるBOXに駐車券を入れ係の人が来るのを車の中で待ち、それからエレベーターで1階へ。
「乗ったままエレベーター」って初めて。
それにあっちの階、こっちの階を忘れそうで、もう田舎者丸出し、ドキドキしたわ。(笑)

写真展は 22日まで。
20日、21日には 岩合光昭さんのギャラリートーク&サイン会もあるそうですよ。


さて、ドキドキのあとは
img21401.jpg

行ってみたかったD×Mへ♪
珈琲&ドーナツだけかと思ったら、パスタのランチがあった。
じゃあドーナツはお持ち帰りにして、
img77896.jpg
 これはムサママの えびのなんたらクリームパスタ。美味っ♪

こっちは私の頼んだ鶏肉ときのこのなんたらかんたらパスタ。
これすごく美味しいよimg45109.jpg
フェットチーネがちょっとくっついてたのはご愛敬ね。
また食べたい味。
でも秋には新作が出るということで、そっちも食べたい。(笑)

デザートはアフォガード。
ムサママの。framedf0fb96b8d6726b341908daa60ab272c0617a139.jpg

私はベリーのを。
これはムサママに負けた(笑)frameb1b72fa74daeae17ec19685c71706d024122e4e3.jpg
ラムレーズンと迷ったんだよなぁ。

やっと初めて行ったのに、森彦さん来週にはまた新しいお店がOPENするようで…

美味しいものにはキリがない。 frame049e655c1394c192fff3e6a6d7a9df5066da6899.jpg




 先週の、33.8度の暑さがはるか過去のものに感じる今週の気温。
夕方の涼しさがありがたい。

昨日は散歩で久々アリエスに会った。

2011年08月17日17時24分00秒_P8170011
 けっこう押しが強いアリエス。(笑) ぐっこ、不本意にも抱っこされる。


後ろ姿にもあきらめが滲む。2011年08月17日17時24分15秒_P8170012

天敵 まりも、こうちゃんと。
2011年08月17日17時44分40秒_P8170019

空がもう夏じゃないよ。
2011年08月17日17時21分12秒_P8170007

今年もあと3カ月ちょっと。
早いなぁ。
| 未分類 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する