12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-21 (Sun)
 美味しい夏を満喫している我が家のお嬢、ぐっこちゃん。
今年もいただきました、それも生まれてお初の・・・


沖縄産 アップルマンゴー☆(ですが、くださったのは三重のぶらっきぃさん・笑)

普段お店で買うのはペリカンマンゴーなので、ワクワクしていただきました♪

お味は~・・・
20110810_マンゴー (7)

う~ん、甘くて美味いっ♪
南の国の香りがするわ。

20110810_マンゴー (13)

あぁ、すまんすまん、もちろんぐっこの分もあるわよ。

20110810_マンゴー (18)

この幸せ者~20110810_マンゴー (4)
北海道で、沖縄産アップルマンゴー食べた犬なんて数えるほどしかいないと思うわ(笑)
珍しいものをありがとうございます♪


 地元、北海道産(愛別産)のとうきびも、先日やっといただきました。
とうきび動画は6月にも載せたんですが、前歯で上手にかじられない子がいるということで(笑)再度アップ。
さぁ、しんたん!ちゃーんと見て勉強するように。



ぐっこってば、ホント美味しそうにシャキシャキ食べるんだから♪
(食べる直前の、カカカカって音わかります?待ちきれないとこうして歯が鳴ってしまうんですぅ

さて、今年の夏、私がハマってたのがこれ。
2011年08月15日20時54分12秒_P8150003
           マルちゃんの 冷やしぶっかけごはんの素

最初見た時、え~っって思ったんだけど、これがまぁ馬鹿にしたもんじゃなかったんですから。(笑)
熱い時にお湯を沸かす必要もなく、さくさく食べられちゃって後味すっきり♪
いただいたものなんだけど、北海道では扱ってる店舗は少ないようです。
やっぱり熱いところじゃないと売れないんですって。(大阪あたりが売れ筋か)
確かに自分でだとわざわざ買わないかも。(笑)
でも、一度食べたら病みつきだよ、来年の夏も食べたいよー。(って誰に言ってる??)

| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する