12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-25 (Thu)
 パブコメ、終わったーーー\(^o^)/
さっきメールで送りました。
駆けこみ提出の人、けっこういると思うのよね、だからビリではないと思うんだ。(笑)
…ビリから2番目かもしれないけど。
こういった民意が聞き入れられて、動物たちにとっての「改正」に向けて動いてくれるといいな。
行政さん、お願いします、ほんとにお願いしますよー。

とにかくこれで、心おきなく遊べるわ(^^)v

20110822_P8220029.jpg
  ぐっちゃん、月曜は定期検査の日ですからね、喰いすぎ注意報発令。(笑)




以前に放送されたのと同じような気もするんですが・・・要チェックな番組です。

いのちドラマチックSP 「オオカミはこうしてイヌになった~いま変わる遺伝の常識~」
[チャンネル] BSプレミアム
[放送日時]  2011年8月26日(金)午後7:00~午後8:30(90分)
  再放送は  2011年8月28日(日)午後1:00~午後2:29(89分)

~内容~  
1万5000年前、オオカミをイヌとして飼うようになって始まった家畜の歴史。以来、ヒツジ、ヤギ、ブタ、ニワトリ、ウマなどが家畜化され、人類に定住化と文明の発展をもたらしました。これら家畜たちに共通しているのは、ヒトに従順で、多様な姿形をしていること。さらに、その形質が何世代にも渡って受け継がれていることです。
ロシアの細胞学遺伝学研究所では、わずか50年で、キツネをペットにすることに成功しました。ヒトに尻尾を振って甘え、頭は小さく、耳がたれ、ブチ模様をもったキツネが、次々と生まれるようになったのです。同じ遺伝子を受け継いでいるはずの生き物が、なぜこのような変化をとげたのでしょう。福岡伸一さんが、研究の最前線を訪ね、生命の進化の謎をひもときます。

予告動画が見られます→ http://www.nhk.or.jp/inochi/





毎日暑かったり、びっくりするほど寒かったり、雨になったり、また蒸し暑くなったり、と 目まぐるしくお天気が変わる札幌。
この数日、トンボの姿を多く見かけるようになりました。

秋がもうそこまで。。。
| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する