12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-06 (Thu)
「その1」があるってことは「その2」もあるわけで。

 「その2」は、犬マニアなムサママと、禅クンに会いに行ってきたお話。
私はちょうど1カ月くらい前に一度会ってるんですが、仔犬の成長は早いー。
まだ90日令に満たないのに、もう大人の片鱗がうかがえてました。
赤ちゃんっぽさが抜けてきて、すっかり少年です。



北海道犬の力強さって、こういうものなのか。
仔犬とはいえ、やはり猟犬。
ボーダーのように羊をまとめる牧羊犬とは「まったく違う犬」ですね。

20111004_PA040003.jpg

あれ?禅クン・・・キミの影、猫みたいだよ。(笑)

禅  ・・・なぁに~?20111004_PA040004.jpg


ワクチンも終わったということで、ぐっこ・武蔵・影丸・銀太、それぞれ禅クンとご挨拶してみました。

予想では、禅クンの相手をしてくれるのは せいぜい銀ちゃんくらいか。
優しい武蔵がもしかして「あそぼう」するか。
で・・・ぐっこと影にはワタクシまったく期待してません。(笑)

さて、どうでしょ~。


トップバッター 武蔵。
お?いい感じ。20111004_PA040005.jpg

と思ったら、ムッちゃんすぐに「じゃあな。」。
飛びかかって遊ぼうとする禅クンは、武蔵には面倒な相手かも。
同時に、禅クンはまだ気になるオスの匂いがしてないと思われる。

2番手、ダークホースなるか影ちゃん。

20111004_PA040011.jpg

20111004_PA040012.jpg

予想どおり 「ボクのそばに来ないでよ。」^^;
匂いはとるんだけど、それでおしまい。

禅クン、なかなかいい相手がいないね。
でも銀ちゃんなら・・・・・
20111004_PA040015.jpg


20111004_PA040016.jpg

おー

やっぱり遊び方の違いかしら。
これで リード無しで遊べるっていうならまた違うだろうけど。

禅クンの声♪


銀ちゃんに「遊んでよ」・・・というより、「おい、遊べよ」っぽいか?


最後、まったく期待していなかったグレースは


やっぱりね~~ 20111004_PA040020.jpg

透明マントを羽織り、自らは「精神的近視」に陥っていた。<(_ _)>


とりあえず、だ~れも遊んでくれないので、おもちゃであそぼ。

20111004_PA040029.jpg

20111004_PA040033.jpg

20111004_PA040041.jpg

お出かけから帰ってきたお母さんに甘える禅クン。
お母さん・お母さん20111004_PA040026.jpg
おかーさん♪おかーさん♪おかーさん♪おかーさん♪・・・ってくらいの甘えぶり。(笑)

こんなカオも。
20111004_PA040008.jpg


 これからあちこちお散歩しながら、いろんな子と出会っていく禅クン。
遊ぶとこまではいかなかったけど、このくらいの挨拶ができれば充分。

同じような犬種、同じくらいの年齢だと組みあって遊びやすいので、そんなお友達もできたらいいね。
若い遊び好きな子、仔犬を上手にいなして遊びながら教育もできる子、
そんな子たちとの触れ合いで、 いい経験を積んでいってね。

img17756.jpg

今日もまた大きくなったろうな♪
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する