12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-07 (Fri)
 書いておきたいネタはあるのに なかなか筆が進まず途中で放り投げてる状態。^^;
そっちはちょっと置いといて、別の話題にしちゃおう。

ここんとこ雨が多くて(関係ないけど熊の出没も多い!)、雨・風・雷に弱いグレースの動向が気になっていたが、
もしかしてあまりに雨が降るので、ぐっちゃん雨に慣れてきた?という気もしないでもなかった。

雨の降り始め方によって、ぐっこの感情に恐怖が沸き起こる場合とそうでない場合がある。
「知らないうちに降ってる」雨だと、途中から大雨になってもそんなに気にならない。
いきなり大きな音が聞こえてくると、パニック。
音の大きさに関係なく、雷が鳴りそうな暗さも、次の雷を予想してドキドキが始まる。
もちろん、空が明るくても音が聞こえたら×。

 最近の「雨ばっかり」のお天気で、雨の音を克服し始めたのかも・・・なんて気もしてて挑んだ昨夜。^^;
どうにも眠たくて、いつもより早くやすんだ私。
ぐっこもハウスで寝てた。

はずなのに。。。

カチャカチャという爪の音と同時に、ドンドンドンという身体がぶつかる鈍い音であわててとび起きた。
グレースが階段から落ちた音だ。

急いで見に行くと、階段の途中で伏せた状態でいる。
(うちの階段はコの字型になっているので、上で滑っても下まで落ちない)
最近では自分では下りてこないので、多分登って行った時に落ちたと思われる。
脚が引っかかったのか。。

娘が言うには、その少し前に雷が鳴ったらしい。
すっかり寝ていて気がつかなかった。

抱っこして降ろし、歩くところを見て おやつをあげた。
痛くした様子はない。
良かった、普段と変わったところはない。


その後はハウスに入れて扉を閉めた。
本人は 雨の降ってるあいだ中ドキドキだろうけど、また上に行かれたら困るし。。。

こっちも心配でドキドキ・・・なのに、しっかり寝ちゃったし。。。


今朝になってハウスから出した後、どこも変わりなくて安心した。
甘い推測で、ぐっこに怪我をさせるところだった。
見ていられる時はいいけど、次の雨までに 何か考えなくちゃ。






夕方5時を過ぎると もう暗い。
秋だなぁ。

庭のジャイアントリリーが出てきた。

にょきにょき ぐーん とあっという間。


近くの農家さんでは タマネギの収穫も終わりに近づいている。
20110929_P9290053.jpg

20111005_PA050001.jpg


散歩場所のイチョウの葉っぱも黄色く色づいて
20111007_PA070020.jpg

松も枯れ始めてきた。
20111007_PA070018.jpg

・・・? 松も枯れて?(・・?

・・・いいんでしょうか? 


ぐっこも若いころに比べて 顔がこけたなぁ。
20111007_PA070023.jpg


秋だわ。


最近またちょくちょく会うあの子。



これだけ見かけるのだから、きっと近くに巣があるんだね。

・・・GPSつけたい・・・^^;
| 未分類 | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する