12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-21 (Fri)
昨日から雪虫が飛んでる札幌。
日中は暖かくても朝晩は寒くて、フリース着て仕事行ってます。

義母の調子が良くないので、できることはできるうちにと、時間を見つけてちょこちょこと庭仕事や諸々の片付けに追われてます。
来月の法事、喪中の葉書・・・うちの分と義母の分も整理して用意しなきゃならないのだけど、時間ばっかり過ぎて焦り気味。
焦っても時間が増えるわけじゃないのに、どうもうまくいかない。
おまけに「気分転換」が多すぎるのは性格だな。^^;

それにこの季節は 「きれいなぐっこと紅葉」写真を撮らなければいけないし。(笑)
季節モノは逃しそうで、これまたアセアセ
まだいいかと思ってたら散っちゃった ってことにならないように早めに行かないと。

で、明日からまたお天気が崩れるらしいので、午後から紅葉を求めて公園へ。

おー。きれいに色づいてる葉っぱ~


ここは以前にも来て、ちょうどグレースの高さに合う紅葉があるのをチェック済み。
ただその場所は、午後遅くなると影になってしまうところなので、暗くなってしまう。

あーーーーやっぱり
遅かったか。20111021_PA210037.jpg

ぐっこはいい笑顔を向けてくれるのに、どうやっても暗い。
3時じゃ遅いんだ~~

ちょっとでもいいのが撮れないかと何度もパシャパシャしてると、さすがのモデルさんぐっこもムッとしてきます。

20111021_PA210034.jpg
目ぇ険しすぎ


仕方ない、まだ陽の差してる場所へ移動。
いい木があるかな。


おっ、このアングルはどうだ。
20111021_PA210048.jpg

ん~~~、まぁまぁか。
紅葉が思ったように重なってくれない。
モデルの笑顔に助けられてるな。(笑)


黄色い絨毯。
20111021_PA210056.jpg

風が吹いてない時を狙ったが、その瞬間とグレースのタイミングがあわないー。
でも、きれいだから許す。(笑)


花や木と一緒に撮ろうとすると、なかなか高さが合わない。
地面の高低差があれば うまくおさまる(こともある)んだけど。。。


おっ!これはどうだっ?

20111021_PA210061.jpg

まぁまぁ綺麗じゃなくって?
明るいとこ、と思ってたら いつの間にかすっかり西日を浴びてるけど。

ホントの笑顔じゃないけど、それなりに映るところが美人のすごいところ。
         ↓
20111021_PA210064.jpg


でも 「これ!」っていう1枚は撮れなかった。
紅葉、来週あたりまでだろうか。
あと2,3回 撮れるといいんだけどなー。


・・・書いた文章読み返すと、ばか飼い主丸出しだな。(笑)








義母のこと。

8月に痙攣を起こしたのをきっかけに、一気に容体が悪化した。
口から栄養を摂ることが難しくなり、身体に力が入らなくなった。
薬で嘔吐は抑えられたが、意識のはっきりしない時間が長くなった。

月曜、また嘔吐が始まり、酸素濃度も低下。
脳外に搬送されたが、できる治療はない。
MRIで 腫瘍が大きくなっているのを確認。
意識のある時(目覚めている時?)はずっとうわごとを繰り返す。

火曜、施設から病院に移った。
今日からIVH挿入。
ターミナルケア病棟のある病院に移ることも検討の範囲。


救いは、まだどの腫瘍も脳幹を巻き込んでいないこと。
ただ、腫瘍のひとつが頸動脈のそばまできている。
明日は脳外の先生も交えてのお話。




神様は耐えられない苦しみは与えないとか、
神の考えは人知の及ばないところにあるとか言うけど、

どう考えても不公平な気がする。



20111021_PA210003.jpg


| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する