12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-02 (Wed)
harunaさんのところで見かけて一目ぼれしてしまった、羊毛で作ったスリッパ。




修道院で手作りされているそうです。
とってもあったかいの♪
甲の部分が深いので脱げにくいのもGood♪
底も少-しかかとが高いので疲れにくい♪

20111027_PA270014.jpg

ただ・・・床の上でスケートの練習ができます。(笑)

底もフェルトなのでフローリングだと滑りやすい。
滑り止めつけるといいかな。(そう言いながらつける気ない・笑)

これで今年の冬はしもやけ知らず。(^^)v




ちっちゃな缶バッジ。

20111027_PA270017.jpg

可愛いでしょ♪
パン屋さん 「ひかり」で1個150円。

作ってくれた(デザインした?)方のお名前が入っています。
それと ひまわりの種。

南相馬ファクトリーは、障がい者の作業所の共同体。
福島第一原発周辺の8つの作業所が集まって、仕事づくりのために立ち上げたプロジェクトだそうです。

参考サイト
・南相馬ファクトリー通信→ http://minamisoma-fc.jugem.jp/?cid=2
・つながり∞ふくしま→ http://magokoro-zeppin.sub.jp/goods/index14.html





こちらはマクジュママのところで見て、次の日Dashで買いに行った(笑)お菓子屋さん。

ましゅれさん 20111027_PA270028.jpg

お菓子屋さんというのだろうか?^^;
ケーキと
20111027_PA270021.jpg

パンと
20111027_PA270019.jpg

焼き菓子。
20111027_PA270020.jpg

素材にこだわったお菓子は、食べててあったかいというかぬくもりがあります。
種類いっぱーい、というわけではありませんが、脱OLをされて大好きなお菓子の道に進まれた方が作っているそうです。
通販では有名だったんですね~。
20111027_PA270023.jpg

私が行った時、臨月の大きなおなかで応対してくれました。
もうそろそろかな。
無事のご出産をお祈りしています。

ましゅれさんはこちら→ http://www.ac.auone-net.jp/~mashle/index.html





先月末のぐっちゃん。

20111029_PA290046.jpg

最近天気がいいので 写真がたまっちゃってるー。

でも 日が暮れるのが早くて。。。


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する