12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-06 (Sun)
 グレースと暮らしてから、朝日や夕日を見ることが多くなった。
今は仕事の関係で朝一緒に散歩ができないのだが、
最近、日の出の時間が仕事に行く時間と重なって、車から見る朝日がきれい。

20111104_PB040066.jpg

実際にはもっと大きく見える。

5分ほど移動した場所から。
20111104_PB040074.jpg

夕日と違う明るさ。
これから明るくなるっていう期待か、気持ちも明るくなる。
朝日からもらう力はすごいねぇ。


日が沈むのが早くなって、今が一年で一番暗く感じる。
このあと雪が積もれば 夜になっても明るいのだけど。
夕方散歩ではもう写真を撮るのが難しい。

風景も寂しげ。
20111104_PB040088.jpg


反対側の河原、さくらが色づきはじめた。
20111104_PB040079.jpg

さくらのオレンジは 燃えてるように鮮やか。
さくらの紅葉も、この場所での散歩がなければ気づかなかった。


ボケていますが^^;
      ↓
20111104_PB040075.jpg

なんでボケてるかって言うと、うしろのガウラを撮ろうと思ったのに、
カメラを向けたら「アタシですか~?」とお座りしに来る子がいて。(笑)

で、なんでガウラを撮ったかというと、もう花が終わってもいい頃だと思うのに、
今年は暖かいからだろうか、まだ元気でいる。
そろそろ冬囲いしなきゃならなくて、このガウラもひと株動かしたかったのに、咲いてるもんだから動かせずにいる。

皆さま、冬囲い もしかしてもうお済み?


散歩してるうちに暗くなる。
20111104_PB040091.jpg

今日の日の入りは 16時21分。
冬至まであと1ヶ月半だ。

20111102_PB020020.jpg


| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する