12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-14 (Mon)
☆初めに業務連絡☆

地球ドラマチック「イヌはこうして進化した~オオカミから医療介助犬まで(後編)」の再放送は

11月21日(月)午前0:00~午前0:45 [20日(日)深夜](45分) です。

見逃した方、よろしく(^^)




 青空仲間のぽちさんが嫁に行くことになり、またその嫁ぎ先が道南方面、ということは
「今までのように教室に行けば会える」感覚の 気軽な道のりではないわけでして・・・
ぽちさんご本人は 月イチで帰ってくると言ってくれてるので、もう会えなくなるわけではないのだけれど・・・

やはりここは!
「ぽちさん結婚おめでとう&(一応)送別会」と銘打って(笑)、教室仲間と楽しいひとときを過ごしてまいりました。

場所は おなじみ「くろや」といきたかったんですが人数的にちょっとキツかったので、
とりあえず別の場所で食べて適度に喋っといて、2次会として参加してくれる人がいれば「くろや」でだらだらお喋りしましょうと画策。

それが、ふたを開けてみると、1次会と2次会の参加人数おんなじって。(笑)
人の入れ替わりは弱冠ありましたが、お返事見て笑った笑った。
みんなつきあいいい~~


とりあえず、お料理撮ってきた。(笑)
連結画像-8

お得なコースで頼んでたので、まぁこんなもんだなという感じ。
お味は全体に濃かったなー。

連結画像-9

自分が年とって薄味になってきたわけでもないと思うんだけど^^; 
素材にこだわった感を出してるなら もうちょっと薄くていいなぁって感想。
玉子は 江〇市の〇〇養鶏場で生産される「水島の卵」を使用していて、化学飼料は一切使わず~とか、焼き鳥は〇〇産のを備長炭で~とかね。
お店の方の対応はgoodでしたよ。

連結画像-10


 最初、お嫁に行くぽちさんには真っ白い花束を渡そうと思ったんですが、
メルちゃんの変化を見守ってきた教室仲間からだから、やっぱりその記念になるものを、と考え直し、
教室の様子、メルちゃんの様子を集めた写真と写真立てに変更。
(青空の笑顔を網羅するには50枚は少なすぎたのが残念至極
次に誰か嫁に行く時は100枚入るのにしようと決意・笑)

20111112_PB120050.jpg


2次会くろやでは ここでしか食べられない(ホントか?笑)「小鹿のたたき」や
20111112_PB120062.jpg

おなじみ「炙りだるまいか」や
20111112_PB120059.jpg
  (・・・すみません、撮る前にこんな姿にしてしまって

分厚いほっけや(あっ、誰かあっち側もう箸つけたなっ師匠だなっ
20111112_PB120060.jpg

手作り塩辛とか、ポテトと長ネギのグラタン?とか、なんだとかかんだとか、
それぞれ適当に飲んだり食べたりしながら語らいました。

今までとは場所も生活の時間も、全く違うところに飛びこんでいくぽちさん。
心を決めるまでにはいろんな葛藤があったと思います。
チョコちゃんやメルちゃんのことでも心配の種はたくさんあるでしょう。

とはいえ、私はあまり心配はしていません。(笑)
ぽちさんは 見えている不安にも、突発的な出来事にも、
堅実に対処できる強さと優しさのバランスを持っている女性。
細かな心配りと同時に、思い切りの良さも併せ持っています。
良いこともそうでないことも、ちゃんと消化しながら生活できる方だと感じます。

強さを持ってる人は、それだけのことをしてきた人。
だからこそ、よけいに幸せになってほしいと思います。

ぽちさんの未来に、たくさんの笑顔が待っていますように。


メルちゃんのことも書きたかったんですが、
送別会といいながら、次の日も空き地で顔を合わせた私たちでしたので(笑)
それは次の記事で。




もんちゃんとリンネたんの「一緒にお手」や
20111112_PB120074.jpg

リンネの「どこでもドッグキャッチ」に20111112_PB120075.jpg
どや顔の師匠を撮りましたが、20111112_PB120076.jpg
リンネたんが加工の手間を省いてくれました。

ヒートの匂いがまだ残っていたユマの登場に、リンネ以上に喜んだもんちゃん。


世界のもんちゃんが「エロじじい」と言われておりました。(笑)

ほんとはすごーく甘えっ子かも。20111112_PB120077.jpg


| 未分類 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する