12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-15 (Tue)
1年半ほど前。

初めて会ったメルちゃんは、みんなから離れた遠くに、遠く~にいて、それなのになんとか車に戻ろうと必死でいました。

このくらいの距離になるまで、どのくらいかかったかしら?^^;
20101024_PA240038_20111115210255.jpg

ヒトは苦手でも犬は大丈夫だったこともきっかけになったでしょうか、
少しずつ少しずつみんなとの距離を縮め、
しっぽは格納しながらも、ちょっとずつそばに来て、
20100926_P9260057_20111115210255.jpg

ヒトも見慣れて来ると、これまた少しずつ少しずつしっぽが出始め、
20100919_P9190018_20111115210256.jpg

手からおやつも食べてくれるようになりました。
20110130_P1300015_20111115210748.jpg

今年の5月、初めてみんなと同じゲームに参加した時。
両側にヒトがいる状態なので、固まっちゃったりもしたけど、
20110515_P5150166_20111115210255.jpg

そこに一緒にいるってだけでも1年前には考えられなかったこと。

終わったあとは脱力、へろへろ。^^;
20110515_P5150170_20111115210255.jpg

最近では、最初からみんなの輪の中にメルちゃんの姿があります。
20111113_PB130009_20111115210254.jpg


リンネたんの存在は大きかったですね。
ヒトが教えようとしても教えられないもの、犬同士の遊びがリンネたんとだと自然とできたんでしょうね。
ケータイ画像_134


今年の春、大きな手術を終えて、痛みを感じることなく走れるようになって嬉しいね♪
最近ははじける笑顔が似あってきました。
ケータイ画像_059


教室で育ったメルちゃん。
教室のみんなもメルちゃんとぽちさんに教わって成長した部分がとても大きいと思います。

今までは教室に行けば会えると当たり前に思っていたメルちゃんぽちさんですが、
これからはそうはいかない・・・やっぱりさびしいですね。
メルちゃんは教室の申し子のようでしたから。(笑)

ちょっとお気に入りな写真
img88438.jpg
       グレースにも普通に寄り添ってきてくれたメルちゃんです。


会えない間は 元気でね。
会えた時には一緒に遊ぼう。

また「聖地・空き地で」会いましょう。

frameb7da9671a550eb9183ca8d62654f93484c132248.jpg
| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する