12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-24 (Sat)
 クリスマスツリーに何故りんごを飾るんだろうと思って調べてみたら、
元々はもみの木じゃなくてりんごの木をツリ―に用いてたんですね。
りんごは落葉樹なので、木だけを常緑樹のもみの木に変え、りんごの実を吊るしたそうです。
もみの木の緑にりんごの赤。
自分の中ではしっかりクリスマスのイメージになってます。

少し前に harunaさんのおうちのりんごをいただきました♪
             ↑
りんごの木って、こんな形に整枝するんですって、可愛いの♪


で、これが・・・
びっくりするほど
美味しいんですー

味が濃いんですよ。
甘いだけじゃなく酸味もあって、なんていうんでしょ、・・・やっぱり「濃い」んですね~。
そして、手に持った感じがずっしり重いんです。
実家にも少し置いてきたら、次に行った時にうちの母親ってばいきなり玄関で、
「ちょっと!このあいだのりんご!美味しいねぇ、あれは今までで一番だわ!」と正座して言ってました。(笑)

その美味しいりんご、「グレース様」あてにもなっていたので(笑)
(いえ、なってなくても、ですが)もちろんぐっこも美味しくいただいています。

DSC00182.jpg

美味しい顔
20111222連結画像-3
20111222連結画像-4


しつこいくらいの連写。(≧∇≦)

実は、ワケあって、先日デジカメを新しくしたのです。
(つまり、ぶっ壊れたってことなんですの
そしたらシャッターを押してる間、最大10枚撮れるっていうもんだから、つい・・・

20111222連結画像-5
20111222連結画像-6

・・・つい・・・・・(^-^;)

20111222連結画像-1
20111222連結画像-2

あぁ、3回しかシャッター押してないのに、30枚も撮れちゃった―\(◎o◎)/
困るわねぇこんな機能付いてちゃ。

・・・はっ!ますますパソコンが重くなるじゃないですか

こりゃイカン、封印しなければ。



クリスマス・イヴの今日、クリスマスカードが届きました。

20111224DSC00192.jpg

差出人は ムサママ。(笑)
車で数分のところに住んでて、ちょくちょく会ってるのに、それもわざわざ郵便で。
切手の貼られた封筒に手書きの文章。
こーゆーとこ、好きです。
ほっこりしますね。


Merry Merry X'mas.
皆さんも今日は良いクリスマスを過ごされたでしょうか。
今年もあと1週間ですね。


Love&Light. DSC00173.jpg
| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する