12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-13 (Fri)
私が義母の祭壇のところに行くと・・・



もれなくついてくる犬あり。


私が行かなくても、時々チェックしてるようですが。^^;
20120110_DSC00463.jpg

包装されているものも、されていないものも、勝手に食べることはしませんが、
(・・・が、いつか食べちゃうんじゃないかと気が気でない飼い主
私が何か食べるのではないかと、彼女は彼女で気が気でない様子。(笑)

20120110_DSC00464.jpg

・・・わかってます。
食べなきゃなりません。
ぐっこにだって少しあげようと思うんですが、せっついてせっついて、ゆったりと「美味しいね~♪」なんて言いながら食べるなんて 夢のまた夢。

20120110_DSC00468.jpg

いつもぐっこには、最後の方でちっちゃいのをふた口み口あげますが、
それまでにも私の手の動きにあわせて
20120110_DSC00469.jpg
もしかして口に入るのではないかと かぷっかぷっと空(くう)を噛んでいます。


無駄な努力のあとでもらえるちっちゃいひと口。
20120110_DSC00470.jpg

義母が食べたくても食べられなかった分、せめて四十九日まではおなかをすかせないように好きだったものをお供えしようと思いますが、
・・・・・毎回もれなくついてくる犬がうるさい・・・

20120110_DSC00466.jpg

明日は おはぎ・・・。


あぁ、なんて可愛いコ。

| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する