12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-29 (Thu)
 ぐっこと関係ない話題の最初がコレで なんなんですが・・・
初めて車ぶつけられた。
近くのスーパーの駐車場で、私が出るとこ、相手は頭から停車位置に入ってきたとこ。
一番端っこに停めたその車のちょうど後ろで、左右確認して出るために停止してたところ、ゴゴンっ。

なんだ?なんで?と見ると、その車が何故かバックしてきてた。
なんでだ?
降りて見ると、大事なぐっちゃん号の左後部ドアに、相手のバンパーがぶつかってへこんでる。

相手も降りてきたので「後ろ見ないでバックしたの?」って聞いたら、その男性、無言。
なんだろ?言い訳を考えてるのかな?
まさかぶつけたショックで放心状態か?
しばらくしたら「・・・警察に連絡しましょうか・・・」とぼそぼそっと。
どーしちゃったんでしょう??
はっきり言って放心するような、たいした事故ではないぞ(・・?

さっさと警察呼ぼうと自分で電話。
パトカーがくる10分ほどの間も、相手は無言。

(ちっ・・・ごめんなさいも言わないってことは、こっちにも過失ありってハラか?と内心ドキドキ)

おまわりさんに「この位置で停まってたらゴンッときた」と、車を動かさないままの状況で説明。
すると「なんでここで停まったんですか」と言うから 「左右確認のためですよ」と優等生な答えを返す(だってホントだし)。^^;
で、次におまわりさんが相手方に「なんでバックしたんですか?」と聞くと、
「・・・なんで下がったのかわからない、ギアがなんでかわからないけどバックに入ってて・・・落ちたものを拾おうとしていて・・・」と、ぼそぼそっと。。。

アブナイ人ではないが、別の意味でアブナさそうな・・・

ギアをPに入れたつもりでRに入れちゃってたんじゃないか?って気がするんだけど(操作ミスによる事故?)?
相手の保険屋から電話がくるまで、9-1とか言われるのかなぁ、ちくしょーっっ(失礼)と落ち着かずにいた。
でも、ふたを開けてみると 10-0 ですって。

まぁ。


いや、喜んでる場合じゃないわ、車直しに行かなきゃならないし厄介事が増える。
なんとなく話の感じでは、相手の人は「ボーっと」してたらしい。

心配事を抱えていたのか、
もしかしたら体調が思わしくないのか、
いい家庭人だったらかわいそうだな、とかも思ったけど、


グレースが乗ってなくて良かった。


うん。









| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する