12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-01 (Tue)
 暑いなぁと思ったら、昨日も今日も25度ですって。
明日から少しずつ気温は下がるようですが、今年も遅いかなと思っていた札幌の桜の開花予想は5月の3日。
早いなぁ、明後日です。
平年より2日早く、去年よりも6日早い。

そういえば、桜と同じ頃に咲く庭のモクレンが2日前から色づいてきてた。




桜 
モクレン 
チューリップ 
レンギョウ 

いつもグレースと一緒だった。

ぐっこはいないのに、花はちゃんと咲くのね。



・・・・・けっこう切ないじゃないの~~~


ぐっこの影響は大きいなぁ。

こないだ読んだ「哲学者とオオカミ」(難しくて飛ばし読みだけど^^;)、
犬と一緒にいる時 じゃなく、犬がいなくなった時にどんな自分がいるか、
なんかそんなこと書いてあったな。
犬と過ごして成長したはずの自分。
いなくなった時にこそ、成長したはずの自分の姿が現れるはずなのだが・・・

・・・なのだが・・・・・

だらだらゴロゴロしてるんですけど。。。


だいじょぶだいじょぶ。
ちゃんと、それなりになっていくもんだ。


それよかこのモクレン、そろそろ伐らないとまずくないだろか。(・_・;)

20120501_DSC00959.jpg

| グレースが教えてくれたこと。 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する