12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-28 (Mon)
 ゴールデンウィークの頃は、迷子や放棄される犬猫が増える時季。
今年も迷子になったか捨てられたかで、おうちをなくした子たちがたくさんいますが、
そんな中、たまたま人の目に触れて、命を救われた猫さんがいます。

・5月6日の時点で 推定5ヵ月、白黒のオス 

風邪で鼻水と目やにがひどく、そのまま病院へ。


えーっと、・・・^^; この時は目やにのせいで、お顔がちょっと残念な感じ。
んで、白が多く、黒は部分的に入ってるんですが、・・・
顔の黒部分は “真ん中わけの前のみヅラ ”といいましょうか
あの、けっこう可愛いんですよ(笑)

保護された時は こんな感じで・・・
                   ↓
ちょっと貧相な残念さが。


しかし。
ものすごく性格がいいのです。(^^)v
抱っこされようが耳掃除されようが、全く嫌がらず。
獣医さんお墨付きのいい子です。20110511Image171.jpg
それに人間だけじゃなく、犬とも猫とも仲良くできます。


背中には イレギュラーな黒点模様。
20110511Image174.jpg

見ようによっては“つぶれたハート”にも見えるチャームなポイント。
20110511Image172.jpg

治療開始後1週間で、ずいぶん顔がきれいになりました。
20120511P2280969.jpg
あら?こうなると、かなりいい顔じゃない?



里親を探すにあたって検査をしたところ、
残念ながら、猫エイズが(+)でした。白血病は(-)です。

(※推定5ヵ月 ということから、もしかしたら親からの移行抗体で陰性になることもあるのでは?との期待も私の中にはあるのですが、直接獣医さんと話していない私の勝手な想像で、検査結果はあくまで(+)です)

以上の点から、この子の家族を募集する条件として
 ・先住猫さんがいる場合は、その子も猫エイズ(+)でなければ同居は難しいと思われます
 ・犬との同居は大丈夫です
 ・完全室内飼いをお願いします

全く知らない方にお渡しすることはしません。
友人を通じて、とか、親戚の方が、とか、ブログでのおつきあいでも生活環境がしっかりわかる方などで探していきたいと思います。

できれば札幌市内、近郊を希望しています(もう少し遠くてもだいじょうぶかな、ご連絡ください)。
トライアルにも対応できますので、ここを見てくれてるご本人はもちろん、友人知人、親せきさんなどでこの子を新しい家族として受け入れてくれそうな方がいたら、是非お声をかけてくださるようお願いします。
(声、かけまくってください~


5月19日 ますますきれいになって、涼しげなハンサム君に。
どのくらい大きくなるかなぁ20120519Image195.jpg


人のあとをくっついて歩いたり、ワンちゃんのケージに入ってみたりと、たいへんなつっこく性格の良い子と聞いています。

どうか良いご縁がありますように。

鼻くちょもチャーミングでしょ(笑)20120519Image191.jpg

| ダイジナコト。 | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する