12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-06-01 (Fri)
 犬がいないと、ぼわ~んと過ごしてる時間が長いです。
出かけても「早く帰んなきゃ」とか「お昼ごはんが」「散歩の時間が・・・」とかがないので、楽っちゃ―ラク。
メリハリがないっちゃーない。
未だにぐっことの生活のリズムのまま、ゆっくり昼寝するぞーって思っても、起きてしまう。
寝ててもいいんだけどなぁ。


先日は、最近知り合った絵描きさんの絵を見に、久しぶりに札駅あたりへ。

20120530_DSC01321.jpg

北口は車で行けるから楽だわ。
街中は交通量多いし、一通があってどこ走っていいのかわからん。

20120530_DSC01322.jpg
                 ↑
知り合いの絵描きさんは、一番上の絵を書かれている方です。


彼女のいる時間に行ったので、一緒にお茶を~とおよばれしたのですが、
そこにいる方たちが、その世界では有名な先生たち。
版画で有名な先生とか、御年93歳の大先生とか、
もう「いえ、あのっ、私に紹介されても困りますーーっ」って感じの恐れ多い世界でした。
何を言われても、どれくらい素晴らしいか全然わかりませんから。
場違い ってこういうことを言うんだわね。^^;

もっときっと、びっくりしたほうが良かったのかも。(笑)

絵のことはわからないし、わかった単語が「芸森」と「近美」の美術館名のみという情けなーい一般人の私も混ぜてお話してくれて、気がついたら2時間以上も。
楽しく異空間を過ごした日でした。


ぐっこがいなくても、たま~にムサやカゲちゃんたちの顔を見て・・・。
でも、なんだろなぁ、写真を撮る気になれなくてカメラ持ち歩いてないの。

庭仕事もあるんだけど、全然やってないし。(笑)
庭の花だけは、相変わらずちょこちょこ撮ってます。

夏の花が花茎を伸ばしてきている。
アスチルベ20120531_DSC01332.jpg

カマシア・ブルーメロディー
20120531_DSC01324.jpg

キングサリ20120531_DSC01330.jpg


今年も雑草畑と化してきた庭に、去年初めて植えたつつじ、ベニキリシマが咲いてます。
20120531_DSC01329.jpg
     

ルーク家からいただいたミヤマキンポウゲも、きれいに咲き始めました♪
20120531_DSC01327.jpg


明日から暑くなりそうです。

20120531_DSC01335.jpg


| 未分類 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する