12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-05 (Thu)
ローズさん、来た時から爪が伸び気味で、一度ちょこっと切ったのですが、
若いからか伸びが早い?まだ外を歩いてないから全然削れない?
何日もしないうちにまたまた前脚の爪が気になって、

気になって・・・

また切りたくなって・・・

そしたら・・・



出血してしまいました・・・


ごめんね~、痛かったよね。
「ひゃんっ」って言ったもん。(T▽T)

ほんのちょっとだけ、と思って切ってたのに、狼爪の曲がり具合に対応できなかったおバカな飼い主。

グレースの爪は一度も失敗したことなかったので、小さい時に用意した止血剤を一度も使ったことがなく、それにあの止血剤は人間の傷口につけるとものすご~~~く痛いものだと聞いたので、このあいだ捨てちゃったのよね。

爪からの出血はなかなか止まらない。
しばらく押さえてたが、まだ出てる。
そういえば、外で怪我した時の救急用にくっつく包帯があった!って思い出し、くるくるっと巻いといた。

ごめんよローズ。
DSC01705.jpg

あとから、そういえば片栗粉とか小麦粉で良かったはず、と思ったんだけど、
30分ほどして見てみたら出血はおさまっていたので、ひとまずホッ。
今日も腫れなどはないので、なんとかなった…と思う。


ローズさんの爪、全部黒いんですよね。。。
DSC01519.jpg

自分で切る時の為に、病院行った時正しい止血法を聞いておこう。
あーでもやっぱ怖いなぁ。


患部を抑えてる時も黙って抱っこさせてくれてたし、
くっつき包帯もほとんど気にせず、すぐに遊びに夢中になったローズ。
DSC01714.jpg

グレースなら、抱っこしてても暴れるし、
「アタシ、こんなタイヘンな目にあっちゃった」って、しばらくどんよりしてただろうなぁ。

いくぶん「ボーっとタイプ」のローズに救われました。



| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する