12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-06 (Fri)
まずは テレビ番組のお知らせ~。(ムサママ、要チェック!)

北海道クローズアップ ヒューマンストーリー
[チャンネル] 総合
[ 放送日時] 2012年7月13日(金)午後7:30〜午後7:58(28分)

 北海道で輝く人に密着するシリーズ。
今回は動物カメラマンの中島宏章さん。コウモリの写真を撮り続けている。不気味なコウモリのイメージを覆した中島さんの活動に迫る。
中島宏章さんは、去年、「田淵行男賞」という賞を受賞した新進気鋭の写真家。普段は札幌近郊の森や川に出かけ、コウモリの生態をカメラにおさめようとしている。昼間には寝ているコウモリ、夜には活発に動き回るコウモリ・・間近でみるとコウモリは意外なほど愛くるしい。その魅力を伝えたいと、中島さんはコウモリの写真集を発表したり、近所の幼稚園で園児達と一緒にコウモリ観察を行ったりしている。まさにコウモリ伝道師だ。


一昨年、中島さんのお話を聞く機会があったんです。
そこで初めて札幌にもコウモリがいるって知ってびっくり。
「近所の幼稚園で園児達と一緒にコウモリ観察を行ったりしている」・・・って、どこどこ?その幼稚園?
その中におばさんも混ぜてくれないかしら―




2階から庭を見て、もう夏椿が咲いてることに気づきました。



あっという間ですね~、今年も半分終わっちゃいました。
昨日、今日と、気温のわりに蒸し暑く、ローズさんも昼間は心なしかだるそうだった。
ボーのようなオールマイティーさはないんだろうな。

ローズ~、エアコンほしいねぇぇ。
冷房じゃなくても除湿できればとっても涼しいと思うんだよなぁぁぁ。(と、誰に言うでもなくつぶやいてみました)



車の練習、今日は家の周りひと区画を走ってみようと思いきった。

思いきったが、最初の角に着く前に 〇んちされました。
病院行くまでになんとかなるのか?


家の中ではひとり運動会をしたりして、けっこう活発。
これは グレースもよく遊んでたボールの小さいサイズ。
                 ↓
DSC01723.jpg
     (でも中が綿なので、破壊する子は 一緒の時以外は危険です)

歯がね~、ちっちゃいのよ。(笑)
DSC01716.jpg

乳歯、いつ生えそろって、いつ抜け始めるのかすっかり忘れてたので調べてみたら

・生後21日齢くらいから生え始め、生後2ヶ月齢ほどで生え揃い
・生後4ヶ月半くらいから永久歯が生え始め、生後7~8ヶ月齢くらいで生え変わり完了


ローズが保護された時は「生後2か月にはなっているが、3か月にはなっていない」ということだったので、乳歯が生えそろってたことが根拠になってるのかな。
ってことは、やっぱり今は4カ月に入ったあたりなのかな。


DSC01719.jpg

なんとかして 乳歯を全部確認できるように写真撮ろーっと♪

| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する