12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-10 (Tue)
 車に乗るたび、緊張して〇んちが出てしまうローズさん。
一昨日、娘がローズの隣に座って撫ぜてもらいながらの町内1周は、ヨダレ状況を鑑みて3分ほどで終了。
そして昨日はゴンママに来てもらって 抱っこで乗車。
目的地は車で5分弱の、ムサママんちの庭。
車に乗ったあと、「楽しいことがあるんだ」刷り込み作戦です。
とはいえ、家の前以外知らないローズ。
初めての場所ははどうでしょう~。

車に乗ってる時は、やっぱり抱っこの方が落ちつくことは落ち着くのね。
足、踏ん張ってたみたいだけど。(笑)
緊張はしていても、何事もなく到着。

庭を囲ってラン状態になっているムサんちで

おもちゃも勝手にお借りした。(;^_^A


通りすがりの柴犬さんに、しっぽフリフリでごあいさつ♪

DSC01748.jpg
相手の柴(メス)さんがフレンドリーな子で良かったわ。

ローズ、いっぱい犬のいるところにいたので、犬は大丈夫らしい。(今のところ)
ご近所のワンたちにも、嬉しそうに挨拶してたし、問題はヒトかな。

誰か来ないかな?DSC01751.jpg
        (肩のあたりの模様でジンガサハムシを連想してしまった^^;)


お♪ ちょっと狼っぽい1枚。
DSC01750.jpg

リードもつけてみましたが、
動きが止まりますDSC01762.jpg

グレース、家で練習したんだったかなぁ。
あんまり記憶にない。
そろそろ一緒に歩けるようにしたいし、やっぱ要練習か。

リードがないと普通に前に歩くのに、リードをつけると踏ん張って動かなくなるのってどういう心理なのかしらね。
・・・といろいろ考えてみたが、結局は恐怖なんだろうか。


ま、それより先に 早くトイレ覚えてよ って話。


そうそう、ローズはグレースよりゴン似だということが判明した。
動きのとろさでそんな気はしてたが(笑)、
段差のあるところに、前脚だけかけて後ろ脚は上げられない姿はまさしくゴンでした。(笑)
そして 「いつになったらトイレ覚えるの~」も。(笑)

DSC01758.jpg

ローズさん。初めてのお出かけ、それなりに楽しかったよね。
なんでも急がずやっていきましょう。(←自分への訓戒^^;)


最後に、中だるみしながらも彼女なりに気合い入れてるんだなーって動画。




ひと声 わん。



| 未分類 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する