12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-26 (Thu)
 最近めっきり大きくなってきた気がするローズさん。
体重も、うちに来た1か月前に比べると2,5キロほど増え、8キロになりました。

1週間前のローズ
DSC02229_20120726201128.jpg


本日のローズ
DSC02357.jpg

身体が伸びてひょろひょろかと思いきや、けっこうがっしり。
うちに来た時のガリガリ感は消え失せた。(笑)
でも、厚みはあまりないのよね。
それに、やっぱり手足が長い。
手足に比べて胴胎部分が短いのは、大きくなっても変わらないんだろうか。

ローズのお父さんお母さん、そのまたお父さんお母さんはどんな子なんだろうねぇ。
(「だからシェパードとハスキーだってば!」って声が聞こえてきそう・笑)

ローズの口元はカモノハシ。
横に平たくて、顎に厚みがない。

DSC01694.jpg

鼻も、横に平た~い感じで鼻先まできてる。
(古い仲間は知っている“チョビちゃん”の鼻に似ている)
和犬の鼻・口元なんだろうか。

DSC01936.jpg


舌に青い斑があるの、見えるかな。
DSC02241_20120726201129.jpg

左側にもある。
でも舌斑がある犬種はけっこう多いので、決め手にはならないねぇ。


犬を選ぶ時に、どうしても譲れない「立ち耳」。
垂れ耳好きな人は次の子も垂れ耳。(笑)
顔も、私はキツネとかオオカミっぽい印象の子が好きだが、
四角だったり丸っぽい顔が好きな人は、きっと次の子も同じ感じを選ぶ気がする。
好みだね。

ローズの耳は
ハリキッてる(笑)DSC02364.jpg

正面から見ると、まっすぐ前を向いていて、耳が大きいせいか間隔が狭い。
大きくなったら、耳と顔の横幅の比率は変わるだろうか。

シェパというよりは
タービュレンっぽいかな。
目もどっちかというと上がり目で涼しげ、洋犬というより和犬かと思ってたが、タービュレンってこういう目してるように見える。

・・・っっっ タービュレンってことじゃないからね、
ローズ、ちっちゃいからっ。
だってそれじゃ予定より15キロ超。(笑)→http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=137&si=1

シェルターにいた同胎さんたちはみんな柴のような黄色?で、ローズだけが黒&黄褐色だった。
ロジュは どんなところで生まれたんだろうね。
普通のおうち?おうちの中?外?
それとも牧場?林?山の中?
おうちのない両親犬から?


今は うちの子。(^^)v




今年は思ったより花がついてくれたクレマチス
DSC02339.jpg

肥料ももらえないのに、よく頑張ってくれてる。^^;

DSC02340.jpg


ロシアンセージは もう色が褪せて来てしまった。
DSC02342.jpg


人からもらってあまり愛着の無い花。^^;
地味な可愛さ。DSC02348.jpg
花が下を向いて咲くので、今まであまり見たことがなかった。

葉っぱの色が涼しげなので、夏にはいいね。
ギボウシDSC02350.jpg

擬宝珠・・・花言葉は「落ち着き」「沈静」「静かな人」


| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する