12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-01 (Wed)
 このあいだ、ローズに初めて骨ガムをかじらせてみました。
トロいなりに一生懸命かじっていて(笑)、その内飽きてそのヘンに置いとくだろうと思ったら、
ローズさん、グレースが一度もしなかった行動を・・・

彼女が立ち去ったあとのソファーには、替えたばかりのタオルが丸まっていて



そーっとめくってみると

DSC02443.jpg

DSC02445.jpg


あった。(笑)
DSC02446.jpg

ソファーのカバーとタオル、どちらも被せてるつもりらしい。
DSC02450.jpg


漫画だと、手足を使って土を掘って被せて、という場面。
でもローズは、手足と同じくらい口(鼻?)を使って、土や草をかぶせてる感じかな。

外で飼われてる子が、土を掘って隠すってのは聞くけど、
保護犬といえど、ローズは外で長く過ごしていたようでもないし、食べきれないものを隠しておかなきゃならない状況があったとは思えないのだけど。。。
親から伝わったもの、オオカミ時代からの習性、その名残りだとしても、
こんな小さいのに、なんでこんなことできちゃうのかなぁ。
グレースよりもこの部分の本能は強いのか。


・・・・ってか、ぐっこ、食べ物残さないし。



隠してる時カメラが手元になくて、動画撮れなくって残念ーと思っていたら、
次の日にも同じ行動をしたロジュさん。

下手っぴというかまどろっこしいというか(笑)、タオルの代わりに土でやらせてあげたいなぁ。




その後、何度かチェックしに来ていた。
DSC02465.jpg

せっかく隠したけど置きっぱなしにはしておきたくないので、すぐ私に没収されちゃう。
でも、探した時に無くなっていても、それはそれであんまり気にしないみたいね。(笑)


 昨日はみっちたちが来てくれた。
最初、男の人だからかひろちゃんだからか(笑)、怪しい人を見る目つきで警戒してたローズ、みっちの隣に座って、ひろちゃんのそばには行かなかった。
しかし、「一家の主人、新聞を読む」作戦や「家族のつもりで寝転がる」作戦の結果(笑)、ローズから少しずつ寄っていった。

DSC02457.jpg

帰るまでローズとずーっと遊んでくれてありがと。(^^)v
DSC02455.jpg

おやつは、ムサママが手配してくれたパールモンドールのシュークリームを♪

あっコラコラ。^^;
DSC02459.jpg

カスタードクリーム、美味しかった~。
私はやっぱり生よりカスタードが好きだなぁ。
これは本店だけの100個限定シュ―だそう。
限定って言葉、永遠の秘密兵器だね。

DSC02460.jpg

一緒の場所にいることに抵抗なく、
それどころか妙にとけこんでるローズ(笑)
DSC02461.jpg



暑かった昨日までと比べ、雨が降ったおかげか空気が冷たくなって過ごしやすかった今日の札幌。

八月ですね~。
今日の日の出は4時25分 日の入りは18時56分。
朝、明るくなるのがどんどん遅くなってます。

DSC02478.jpg



| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する