12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-17 (Fri)
先月のワクチンから1カ月経ったので、今日は狂犬病予防接種で病院へ。

体重9.3キロ。
ありゃ、今週は増えるどころか減ってるわ。
でも見た目は日々大きくなってる感あり。^^;
先生は、「太ってはいないけど、栄養は十分行きわたってるのでこれぐらいで」と。
おなかも壊れないし、もう少しフード増やしてもいいと思ってたら、もう充分だったのね。^^;

フィラリアの薬が微妙なところ。
11.3キロ超えるとLサイズになる。
来月分は大丈夫。(←希望的観測 (*_ _)人 )
そのあとがどうかなぁ~。
多く飲んでも大丈夫な薬らしいが、MとLで400円違う。
金額はいいとしても、わざわざ多く飲まなくてもいい気がするのでどうしようかな。

…と思っていたら、ロッちゃん外耳炎のため2週間後要再診でした。

うちに来た時から耳の汚れは気になっていて、
先月診てもらった時に、「今まで耳の病気したことあるか聞いてる?」って言われてた。
その時汚れをとってもらったんだけど、その後も汚れが見えるし匂いもあるし、多分洗浄しないとだめだなと思ってたので、予想どおり。

・・・なんだけど。
せっかく立ち耳なのになぁ。
今回しっかり直しておきたいな。再発しやすいし。

オトクリーンで2週間毎日洗浄→再診です。
http://www.msd-animal-health.jp/products/otoclean/introduction.aspx#0
良くならなければ抗真菌薬を使う。

グレースが、耳もたいへんきれいな子で(笑)耳掃除をしたことがないってくらいだったので、正しい洗浄の仕方を教えてもらう。
そのあと、爪も切ってもらった。
その間、ローズはだら~んと脱力したまんま。

「なんかいいんじゃない〜?」
「すごくいいね」
「いい子選んだねぇ」
「いや~いい子だなぁ」
「このいいところを伸ばしてあげてほしいなぁ」  

だって。(笑)
あきらめて脱力してるだけだけど。
先生的には 診察しやすくてたいそうありがたいらしい。

麻薬捜査犬にもおやつ探知犬にもなれないけど、
診察模範犬には合格~。

DSC02786.jpg


| ローズが教えてくれたこと。 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する