12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-03 (Mon)
 相変わらず残暑が続いている北海道。
そろそろ涼しくなってるハズ…の9月1日、「ひめ'sランで焼肉やらなにやらパーティー」が行なわれました。

ひめ いらっしゃい~♪
DSC03101.jpg

挨拶もそこそこに、我が物顔で走りまわるろず


初めましてのコにも、上手に挨拶できたね。
DSC03122.jpg

そう、この日のローズは、いつもの「しっぽぶりぶりコンニチハよろしく!コンニチハよろしく!」だけでなく、静かに挨拶する場面も見られて、お母さん感慨深かったよー。
最近のお散歩でも、姿が見えれば誰にでもまずはしっぽを振り始めるけど、静かに座ることと“相手の子を見る”ことがずいぶんできるようになってきてる。
毎日ローズは自力で学習してるんだね。

DSC03108.jpg
挨拶させてくれてありがとう♪

あっ、ろず、それは・・・
DSC03147.jpg
       チャレンジャー・ローズ(笑)

タープはひめぱぱとルーク父が、その後わらわらと集まってきた方たちは、男女問わずキャンプなどアウトドアの達人ばかり。
DSC03115.jpg
あっという間に準備ができていくのを 黙って見ている使えない私であった。(^∧^)


・・・もうひとり、違うかもしれない・・・
              ↓
ししょーっDSC03130.jpg
             別の意味での達人ですの(笑)


みんながくる前からすでに野生児と化していたろず
DSC03247.jpg
(「円山動物園から逃げてきた」ワケでも「お父さんはJでお母さんはきなこ」なワケでもありません

みんなに遊んでもらったー。
DSC03258.jpg

お勉強もあり?DSC03153.jpg

モコちゃんも抱っこのお勉強してたのかな?
DSC03197.jpg

・・・っと、乱入者が
DSC03198.jpg


現在10キロほどのろずといっぱい遊んでくれたのは、トイプーのロイ君
DSC03225.jpg
(一体化してしまってるが、後ろにロイ君が)

ろずがくわえているのはロイ君のお母さんが作ってくれた羊の毛でできたおもちゃ。
たいそうお気に入りであった。



ほかのおにーさんおねーさん達が、もう子供の遊び方をしなくなってきてるから、1歳3カ月のロイ君はそろそろ6か月に入ったくらいのローズには、嬉しい遊び相手だった。(^.^)


朝早く、雨の降っていたひめ地方。
午前中はくもりで蒸していたのが、
DSC03141.jpg

どんどん青空が広がってきた。
DSC03264.jpg

ヘンだわ、9月だというのに、とってもとっても暑いじゃないの―――
札幌より暑かったみたいで、人間ダレダレ
犬たちは、それぞれクールダウンしながらまた遊びに戻る。

みんなに冷やしてもらってるみかん君
DSC03234.jpg
    
坊ちゃん、水加減はいかかですか?
DSC03191.jpg

うなぎのようにクネクネ、全身をしっかり冷やすリンネ
DSC03163.jpg


DSC03216.jpg

(ふたりのセリフは去年の「ひめんちでPart2]をご覧あれ~)


こちらお嬢様二人が入浴中
DSC03213.jpg


こちらうちのお嬢様の入浴シーン・・・
DSC03093.jpg


けっして円山からDSC03102.jpg
逃げてきたワケではありません・・・


ひめはゆったりと、でも時々カツを入れながら(笑)
DSC03155.jpg

日陰で休む。DSC03215.jpg

しかしチェックは怠らない。(笑)
DSC03240.jpg


楽しくて、帰りたくないろずさんです。
DSC03244.jpg
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する