12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-11 (Tue)
 雨、こんなに降ると思わなかった。
同じ市内でも、ここH区で床下・床上浸水の被害が出ています。
雨が上がっている時も空気がじめじめ、鬱陶しい~~。

今年の残暑は厳しいなぁ。
ちょっと前に涼しくなったと思ったら、この大雨だしね。
そのせいかしら、近所のワンがカビで顔の毛を剃ったとか、野良ネコからダニをもらったとか、湿っぽい?話を聞くのは。
湿度は万病の素ね。

あ、乾燥もか。(・・;)



思うところあって、
・・・って、もったいぶってるワケではないんですが、調べてもはっきりしないものだから鬱々としてましてー。
ひとつの病気の症状や確定診断ができるのかどうか、その治療法、なにより原因を知りたいと思った時に、ネットの中の情報って選り分けるのがタイヘン。
あっ、この記事は・・・と思って読んでも、疑問に答えてくれない。

もっとスパッと系統立てて、私にもわかるように書いてくれるといいのに。
その病気自体の、解明されてない部分が多すぎるのか。


「これは遺伝」
「これは遺伝ではない」
「遺伝もあればそうでないものも」

「遺伝」というよりも「遺伝ではない」という方が、責任の所在をはっきりさせなくてすむ。
わからないほうが、わからないままにすませられる。


色々な病気の原因遺伝子が特定され、遺伝子検査ができる道を医学は進んでいる。
肉体・精神、すべての背景に遺伝子の存在があるのなら(「遺伝的要因」も含め)、
遺伝だとかそうでないとかは意味をなさない。


今の医学のすべてを知っている人が お隣に住んでるといいのに。

鬱々すると、こんな夢のような夢まで見てしまう。┐(´ー`)┌





昨日、初めて南瓜をいただいたローズさん。
案の定、1センチ角にも満たないかけらをソファーに持って行って、何度も口から出して、やっとごっくん。
ひとつもらうごとにソファーに行って~を繰り返し、
DSC03501.jpg

やっとその場で飲み込みました。^^;
美味しいのか?DSC03505.jpg
美味しくないのか?
食べるたびに考え込んでるろずさんです。


| グレースが教えてくれたこと。 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する