12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-22 (Mon)
 日曜日、今年の最大級の催し物(…?催しものだったかしら?^^;)
ひめ’sランでオータムフェスタが開催されました♪



ひめが元気に迎えてくれました。
前回(9月1日)来た時は、ずっと呼吸が荒かったひめ。
ひめの年齢を考えると、だいぶつらいのかも・・・と内心ヒヤヒヤしてたんですが、
あれは暑さのせいだったんですね。
だってあの時は、サワママの熱中症疑惑も出たほどの暑さ(30度以上)だったはず。
それから2か月も経ってないのに、20度も違う~。

時折小雨のぱらつく中、タープを立てている間に雨の音が変わって、
見ると 雪!?
DSC04530.jpg

慌てて写真撮ろうともたもたしてる間に、だんだん透明になってっちゃった。
雪、というよりはアラレかな?いや、ミゾレかな?
ほんの一瞬だけ。

人間は寒くても、犬たちには過ごしやすい気温。
ひめの呼吸もずっと安定していて、安心したよー。
(逆に考えたら、暑いのは犬にとって寒いよりもタイヘンなことなのね)


さて。
今回、題名と構成を考えて、もしも「オータムフェア」でググってここにたどり着いたら(んなことないかもしれないが・笑)、犬がわらわらと遊んでいるだけでは申し訳ない。
ということで、まずは美味しいものをドドン☆といっちゃいましょう。

名前わかりません(笑)ので、写真だけで悪しからず。(^∧^)
DSC04674.jpg
  こうして見ると、鍋がずらずら~~~っと並んでいますね~。

DSC04672.jpg

DSC04673.jpg

ほとんど全種類撮った気でいたら、全然撮りきれていませんでした
(自分で持ってった「だるまいか」すら撮ってなかったー

更に、湯気で正体がわからなくなっていたり(笑)
DSC04693.jpg

かろうじてラザニアとわかるか?なボケボケ写真だったり
DSC04679.jpg

発光してしまったお汁粉などなどなど・・・載せられなかった分すみません~(-∧-)

DSC04675.jpg
違うよひめ。(笑)

ワン’s用には、アルロイ家が用意してくれた馬肉。
DSC04655.jpg
でっかい帆立は人間用です。お刺身もあったぞ♪

ししゃもも人間用だけど、可愛い武蔵にあげちゃった。(^o^;)
DSC04706.jpg

DSC04695.jpg

このへんは犬たちも一緒に食べられるねー。
ローズも最近、おいもやカボチャの味を覚えました。

DSC04701.jpg

DSC04671.jpg

こうして見てると、また食べたくなってきた。

DSC04692.jpg

昨日もいっぱい食べたけど、食べきれてない感があるのよね・・・
あんなに食べたのに、心に悔いが残ってるのは私だけかしら?^^;

DSC04708.jpg

DSC04698.jpg

もう一度、土曜に戻ってワクワクしたい。

DSC04705.jpg

DSC04718.jpg
    しまった、焼いもにそーめんがついたまんまっ


出ました!師匠のこげこげフランスパン(笑)
DSC04697.jpg

あっ違った、これは失敗作ですの。
本物は、「いし田゛や」さんのパン&アンチョビバター(旨っ)や
「とろけるチーズがとろけていないピザトースト」。(笑)
DSC04703.jpg

師匠・・・
弟子の私が言うのはなんですが・・・
回を重ねるごとに、着実に料理の腕が上がってます。(≧∇≦)ノ彡
ますます次回が楽しみです♪

〆は 「ましゅれ」さんのフィナンシュエ☆
DSC04743.jpg


この日ここに集まった人間は22名、食べ物はおそらく20品目以上、
そして、犬たちは29頭。

DSC04591.jpg
        ↑
     只今準備中 の図。


続きは本編で。
・・・写真多すぎてまだ収拾ついていませんが。


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する