12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-02 (Fri)
 ろずさん、お留守番の時はハウスです。
普段フリーにしていても目立った悪いことはしないんですが、やっぱり人がいない時は、危険なのでハウス。

このハウス、バリと違って明るいので、ローズもストレスを感じずに過ごせてる模様。

DSC04923.jpg


が、留守番させて帰ってきた時、たまにトイレシーツが中でボロボロになっていたり、タオルが引き裂かれていたり、トイレを囲ってるダンボールが噛みちぎられてハウス内にあったり。。。
どれも、ハウスの外20センチは離れて置いてあるものを、ろずさん長~い手で引きずり込んでしまったんですね~。

グレースの時には有り得ないことだったのでびっくりです。
いくら手が長いと言っても、この細い隙間からびよ~~~んって伸ばして取るとは。
普段から、手先が器用なのか?グレースよりもよく手を使います。



 昨日、日曜の法事の買い物に出かけねばならず、
夫がローズをハウスに入れて鍵をしました(横のを縦にするだけですけどね)。

1時間半後、帰ってきて玄関を開けると、
居間へのドアのガラス部分から、「お帰り~~~」ってニコニコ顔のろずさんが見える。

ハイハイ、ただい・・・あれっ?

留守番だから・・・
ハウスだよね?

え?

なんで出てるの?


出てるだけならまだしも・・・・・


ぎゃー。



写真奥の、ピンクのサークルで囲われてるのがトイレ部分。
トイレシーツは裂いてなかったが、その下の段ボールがぼろぼろ。。

ローズは、破壊しても口に入れても、
呑みこまないので、多分食べちゃってはいないはず。
良かったー・・・。

きっと鍵が中途半端だったんだわ
見ると、縦(かかってる状態)に近いけど、微妙に斜め。


ただ・・・ろずさん、ダンボール資源回収に出したばかりで予備がないんですけど・・・


帰ってきたばかりなのに、ぼろぼろダンボール片付けて、また近くのお店にダンボールをもらいに行く破目になった。



しかーし!

このお店でいいモノ発見!!

DSC04920.jpg


わーい、テレビで見て食べたかったんだけど、お店に置いてあるの見たことなかったんだよー♪
苦あれば楽ありっての?
災い転じて福となす?(^o^;)
とにかく、世の中いいことと悪いことはちゃんと半分ずつあるんだわねー\(^o^)/



そして今朝。
朝はいつも、私が家を出て、その次が夫、娘の順なんですけど、
夫がいく前にローズをハウスに入れると、
なんとろずさん、自分で開けて出てきちゃったというのだ。

たまたま?
偶然じゃなくて?

手の先が引っ掛かって本人わからないのに開いちゃった じゃなくて?
(夫がいうには、開けた瞬間ローズと目が合ったとか・笑)

どうなんだろう??
偶然のような気もするんだけど(だってろずにそんな頭があるとは・・・^^;)
2日続けての偶然、は 偶然じゃない?


今朝は鍵の上からガムテープを貼っておいたようで、私が帰った時はちゃんとハウスの中にいた。
でもろずさん、ホントんとこどうなの~?
毎回ガムテ貼るわけにもいかないんだよ。

ほんとにできちゃってた場合、
もう開けられないように策を講じたほうがいいのか、
この才能を伸ばした方がいいのか。 ←どんな?(≧∇≦;)

封印するには惜しいような・・・(笑)


ろずー、お母さん悩み中。

このお手々がねぇ。
どうしたもんかねDSC04804.jpg



| 未分類 | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する