12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-05 (Mon)
 土曜日、前回に続きO.ASY`s (オアシス)さんのバランスドッグマッサージを見学させていただきました。
その時の様子はこちら→ 師匠のおさんぽアルバム

犬が落ち着く「我が家」ではなく、知らない場所、たくさんの人の中で、
また最初は「なんとか晴れて良かった~」だったのに、徐々に強まる雨風(最後は嵐か?ってくらい)の中で、施術される岡田さん、タイヘンだったと思います。

まだローズへのマッサージは経験していないので、ピントのあった紹介は難しいのですが、
岡田さんの口から出てくる言葉はどれも、人間にも当てはまることなので、
そう、そう、そうなのよーってひとつひとつにうなづけました。
(ローズより私にやってほしいんですけど・笑)


言葉を正確に使える方だと思いました。
プロなので当然求められるものかもしれませんが、
10 のことを、12とか15とかに増やして話すことなく、逆に9とか8とかに減らすことなく「そのまま」を伝えられるのは、人によっては簡単なことではないんですよね。


犬に関係する仕事は、犬が相手のようでいて、実際は人間相手の仕事。
飼い主さんの受け止め方次第です。
BUNさんのトレーナーという仕事と同様、
マッサージも、即効果を求めるのが難しく(症状によっては効果が表に出やすいものもあると思いますが)、また家庭での接し方によっても、結果が違って出てくるもの。
どんな状況であれお金の受け渡しがある以上、自分をプロとして仕事をされる姿勢に、感じるものがありました。


今後もオアシスさんのお仕事に触れる機会があちこちでありそうなので、
私もローズにできそうなことをとりいれていきたいと思います。

落ちついてるようで、ろずさん実はトリッキーなオンナなの。(笑)



休憩時間、みんな暖をとりに車でおとなしくしてると思ったのに

DSC04929.jpg

アルロイ父ー。(笑)
次の日に備えて、ものすごい向かい風の中で投げ練です。


で、ひとりだけかと思ったら、

ラム母アナタも。(笑)DSC04932.jpg

モコパパアナタもDSC04936.jpg


みんなわらわらと。(≧∇≦)
DSC04933.jpg

嵐の中、お疲れさんでした。<(_ _)>





日曜日。
義父の三回忌と義母の一周忌法要でした。

夏には私の祖母の一三回忌があったんですが、
両親が施主なので、お寺での法要だけで、食事は失礼させてもらって帰ってきました。
ローズ、ごはんやお〇っこの関係で、まだ短時間しかひとりでお留守番させられなくて。

今回は自分が施主側なのでそういうわけにはいかず、法要の後の集まりも考えると一日がかり。


ということで、
ろずさん、初のお預かりとなりました。

師匠にお願いできたので、預けたあとは心配なかったんですが
とにかく・・・車でのヨーダが減ってて良かったーっ (T▽T)
なんとかこの日に間に合ったって感じですね。^^;


悪天候の中、雨風をかいくぐってお散歩もしてくれて、
ろずさん、うちに帰ってきたら「え~?まだ遊びたいよ・・・」って思ったんじゃないかな。
夕方、前森にも行ってくれたんですが、さすがにあのお天気で誰にも会えなかったとか。^^;
ん~残念。


ご飯を食べた後、疲れが出たのか
201211041843000.jpg

201211041843001.jpg

ソファーで御就寝。



そのあと起きてまた遊んでましたが。


ろず、何思って一日過ごしたかな。
なんでもないようでいて、いろんなこと考えたかな。

どれ、背中でも揉んであげようか。(笑)
(「いいから遊べ」と言われました^^;)




先日、四日市のロコちゃんとこから次郎柿をいただきました。

DSC04924.jpg
    ↑
けっして誰かの霊ではありません(^o^;)


いただいた柿の木は、特に大きな実が生るのだそうです。
DSC04925.jpg

一応チェックに来たろずですが、
この子、今まであげた果物はどれも食べないんですよね~。
DSC04926.jpg

ぐっこはもちろん大喜びしてます。ヽ(^。^)ノ
DSC04928.jpg


| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する