123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-10 (Sat)
Nikeパパが生パスタ&ピザをごちそうしてくれるというので、久しぶりにお山へ。
総勢16名?でいただいたのは、

バジリコや、DSC05044.jpg

なんとかとなんとかのなんとかパスタ♪(正式名称が定かでない^^;)
DSC05046.jpg

茹でたての生パスタ、美味し

それにピザが・・・何種だろ。
DSC05048.jpg
バジルとモッツァレラのマルガリータ。
モッツァレラだけだとすごーく伸びるのね。
(売ってるのってたいがい「モッツァレラ入り」くらいなので、このチーズの正体がわからなかった)

生地がサクサク、裏には焦げ目がついてて美味しいー\(^o^)/
DSC05047.jpg


本しめじ!DSC05056.jpg
お店で売ってるブナしめじと全然違う、初めて見た本しめじ。

他に牡蠣とか、なんとか肉のとか、おっきいマッシュルームのとか、すべてにNikeパパのこだわりが。
牡蠣は残念ながら私は食べないので、その代わり他のはいっぱいいただいてきました♪

ピザのあとは、皆さんお持ち寄りのデザートタ~イム♪
ピザにはコーラ、デザートは珈琲という最強の組み合わせで、こちらもいっぱいいただきました。

ルーク母のティラミス、最高です。
20121110連結画像-1

特に洋酒のしみ込んだ部分、大好き♪
それに、左側のクラッカーにのってるジャムは・・・

じゃん!
ひめんちの~。DSC05058.jpg

チョコレートベリーってアロニアのことだって、これも初めて知った。
味は、他のベリーよりも濃い気がする。
私、けっこう好きかも。

来年、袋持って行こう。(笑)

ほかにもどれだけ食べたっけ(^-^;)
20121110連結画像-2

同じお菓子でも味の違うのが何種類かあったので、ゴンママ・みっちと分けながらあっちもこっちもお味見お味見♪

どれも美味しかったー。
20121110連結画像-3

Nikeも美味しかったね~。
DSC05074.jpg
(部屋の中だからかボケた写真ばかり Joyのは失敗作ばかりでごめん~)

鼻になんかつけてたシド。何かのタネ?
DSC05062.jpg


“おなかいっぱいになってもうひとがんばり”のモコパパ図。(笑)
受験勉強中みたいなのDSC05075.jpg

シンクロララシド。
DSC05034.jpg

後ろ姿も可愛い。

一週間分のカロリー取ったような一日でした。(笑)
Nikeパパ、美味しいお料理ごちそうさま。
ご一緒してくれた皆さんも、いっぱいありがとう~。


                  


帰り際、ゴンママが誰かの携帯発見。
犬飼いの場合、待ち受け画面を見ると落とし主がすぐ分かるのよね。(笑)

犯人は ひろちゃんだった。
しょうがないなぁ、帰りに届けてあげよう。

で、くろやに寄って、みっちの「ひろちゃんサイテー(笑)」の言葉に、うんうん笑ってうなづいてた私。
事件はそのあと起きた。

ゴンママを降ろしたあと家に電話をしようとしたら、・・・ない・・・。

自分の携帯がない・・・

えーーーーっ?自分も忘れてきた?
帰り、お持ち帰りのおやつにばかり気を取られてて、携帯、入れ忘れた?
入れた記憶がない。。。
もしかして車の中に落ちてるかと、探してみたけど見当たらない。
そんなぁ・・・明日取りに行かなきゃならない?
ひろちゃんサイテーだったけど、私が超サイテー・・・?
そういえばテレビの「今日の運勢」で、牡羊座最悪だったんだ。。。


数日無くてもとっても困るワケじゃないけど、無いままにしておけないし、
やっぱり明日取りに行かなきゃ・・・と、暗ーい気分で帰宅。

あの時、携帯手に持ってただろうか・・・
やっぱり車の中に落ちてるかも・・・

一縷の望みをかけて、夫に携帯を鳴らしてもらった。




鳴ってる!
車の中!

あったぁぁぁぁぁー♪
床下に転がってた!
やっぱりカバンから落っこちたんだ~。

良かった、私、超サイテーじゃなかったよ。
ごめんねひろちゃん、ひとりだけサイテーにしちゃって。
届けてくれてありがとう と、この恩を忘れないでいてくれたまえ。





 ぐっこの毛を入れて作ってもらった羊毛のお人形。
実は、9月の後半から軍曹に修復をお願いしておりました。

ある日。
昼寝から覚めると。。
何やら床に、毛が散乱しておりまして。。。

なんの毛だか一瞬分からなかったんですが、
そばには ぐっちゃんの顔をした針金細工状のものが・・・ぎゃーーーー。

その時の写真が、撮っといたのに見当たらない。。。
取り込んだと思って、入れてなかったのかな。失敗ー。


と書いたら軍曹が、メールの写真を送ってくれた♪

IMG_1904.jpg

あら、針金細工じゃないわ(・・;) 私ってなんてテキトーなの(笑)
ぼーぜんとしながら床に散乱していた毛を出来る限り拾って、くっついたゴミをちまちまと取り除き、集めた写真が上のもの。
目も鼻もばらばらなのに、すべてそこにあった。
こんなちっちゃいの、飲み込まないでくれて助かったよ。
(なんせ“目”はお高いのだから~・笑)


~以上、青字部分加筆~

焦って軍曹にメールしたところ、快く引き受けてくれて、
本日ニューぐっちゃんをいただきました。

リニュにあたり、「あと20センチくらいあんよ長くして」って言ったのに、
軍曹よ、何故ためらう。

2mmだけ長くしてくれました。(笑)
DSC05081.jpg

そして、まだ閉めたくなかったけど、扉を閉めることに。
DSC05086.jpg

でもちゃんと見えるからね、ぐっこ。


ろずさん この扉は開けられませんからね
DSC05028.jpg


| 未分類 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する