12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-18 (Sun)
 犬と暮らし始めてから季節の色も匂いも、すべてが犬と結びついている。
雪が降ったら、そこにいる子を思い出す。
この前の冬は、グレースの最後の、とても短い冬だったけど、
あぁ、もう10センチくらいの積雪でも足があがらないなぁ、雪道はこの子にはつらいんだなぁ…とか、
もっと若い頃は他の子達と走り回って雪まみれになって、大好きな雪玉キャッチで飛びまわってたなぁ…とか、
仔犬の頃、初めての雪を鼻にのっけてホリホリしてた姿や、まだ子供だった娘やその友達とも一緒に遊んでたなぁ・・・とか。

雪ってちょっと感傷的になる。
ひらひらと舞うように短い時間降っては消えてしまう初雪は特に。


・・・そうよ、初雪はもっとちらっと降る程度でいいのよ。
なのに何かしら、今年のこれは。
気温が高いので、雨からみぞれになるのは仕方ないとして、
風はびゅーびゅー、雨になったり雪になったり、おまけに雷付きって。<(`^´)>

感傷的な気分にはとてもなれず、明日からの週間天気予報(1週間ずっと「曇りのち雪」)を見ては、泥だらけの犬を想像する。


夕方の庭。



今日は、娘の成人式写真の前撮りの打ち合わせと、居間の電気が切れたので1階の照明ほとんど替えちゃうのに一日費やした。
高いところの蛍光管は、替えるのが大変なので今までより長持ちするタイプにして、点灯管なんかも併せて買うと、・・・ぅわわ!なんと1万5千円もかかったではないか
何年ももつと思えば高くはないはずなのだが、いっぺんに買うとものすご~くお高い感。

とっても明るくなって、老眼でも文字が見やすくなったので良しとするか。


明日も雪、残ってるかな。
雨さえ降らなきゃ、遊びに連れてってあげたいな。




右側の「いつでも里親募集中」の北海道の子の中に、雑種なのかな、グレースにとっても似た子がいてついつい何度も見てしまう。

タイミングがあえば。そして縁があれば。。


なんで飼育放棄する気になるのかなぁ。。。
| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する