12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-06 (Thu)
 ずっと使ってきた革のリード。
この前、首輪側の糸が切れたので木綿糸で縫い直すって書いたら、
アルロイ家から「良かったら直しますよー」って、嬉しいお申し出が♪

すぐお言葉に甘えました。(笑)

で、こちらがプロのお仕事。持ち手側も直してくれました♪
DSC05792-2
すごい、ちゃんとしてる!(笑)

いや、うちの木綿糸だってけっこうイケてたんですよ。
「つよい糸」って書いてあったし。(≧∇≦)ノ彡
でもさすが本職さんの糸は、実際リードを使ってみると違いがわかりました。
ブレないっていうか、ガッシリ感が伝わってくるんです。
やっぱりいくら「つよい糸」を2本どりで縫っても、緩みがあるんですよね。
ありがとうアルロイ家。
かなり借りがたまってる気がしますが^^; いつかこのご恩をお返しできる日が、
・・・いつか来るかな(^o^;)


良かったー、おかげでローズも一生これでイケそう。
あ、でもね、これからは冬は別のものを使います。
まだまだ使いたいから、少し扱いを丁寧にしようと思って。

で、その代わりに使うのがコレ。
DSC05795-2

らむ母さんのところで新しく扱い始めたSPINDRIFT。
オレゴン州からのハンドメイドです。
(詳しくは ALPHAICON さんの「ドッググッズ」で確認してください
   http://shop-alphaicon.com/user_data/lineup_goods.php )


通販のものって、実物見ずに買うので敬遠しがちなんですが、
今回は思い切って頼んで良かった と思いましたね。
実は「ここがもうちょっとこうだったら」ってとこが絶対あると思って(^∧^)たんです。
実際手にしてみないとわからないでしょ。

ところがどっこい。

すごく使いやすい。
軽いし、もちやすいし、左手でリードを短くもつのも便利。
全体の長さは、今まで使ってた革のより短いんですが、気にならないです。


ろずさん、これでリードはばっちりね♪
DSC05794-2.jpg


それから首輪。
身体の成長にあわせて、1歳くらいになったらちゃんとしたのをひとつ、と思っていたんですが、
このリードとおそろいの、これまた良さそうで、思い切って買うことに。
(今使ってるのはチェーンのハーフチョークなんですが、ろずさん引っ張るのでちょっと考えものだった)

ところが、サイズ選択、よし、カラー選択、よーしオッケー♪って思ったら、
なんとすでに売り切れ~~~~~。
あっという間だわ、おそるべしALPHAICON。

でもすぐにまた仕入れてくれたんです、仕事が早いぞALPHAICON。
(回し者のようですが、決して回し者じゃありません

そして昨日届いたのがこちら。
DSC05940-2.jpg

ローズの首回りだとSでギリギリセーフなんだけど、つけてみたら大丈夫でした。
これも、丈夫なのに柔らかくて大満足。
ちょっと太いかなって心配もあったんですが、細いものよりローズにすればラクそう。

色はローズピンクの、フーシャっていうの?あれと迷ったんだけど、
ちょっと可愛すぎるかなと思って、こっちの色にしました。
(迷ってる間に売り切れたんだよね・笑)

どれ、ろずさん似合うかな?
まぁまぁ。^^; DSC05948-2


ろず、いいもの見つかって良かったねぇ♪
らむ母、ありがとう(^o^)


そして・・・もうひとつ欲しかったもの。。。

ロングリード。
ろずにはやっぱりあったほうがいい。

そう思って相談した禅クンのパパが、
「やや硬いタイプのロープなので、使い勝手はあまりよくないかもしれませんが、試してみてください」と、名菜ちゃんが数回使ったものをくださったんです。

DSC05935-2

ろずってば、なんて幸せ者なの~。
これですべてバッチリじゃないの。


では、新しいカラ―とロングリードで走り回るろず10連写・ご覧ください♪

DSC05951-2
DSC05952-2
DSC05953-2
DSC05954-2
DSC05955-2
DSC05956-2
DSC05957-2
DSC05958-2
DSC05959-2
DSC05960-2


子供だからか?走り方がまだ遊んでますね。^^;
それとも楽しくてこうなっちゃうのかな。


禅クンパパ、名菜ちゃん、ありがとうございます♪
大事に使わせてもらいます。

DSC06073-2.jpg

DSC06074-2

DSC06075-2

DSC06076-2



| 未分類 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する